1036489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年02月16日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
香港ノワールとなればやはりこの人チョウ・ユンファが似合う。
この「リプレイスメント・キラー」は一部に熱狂的なファンがいるほどの香港ノワール的アメリカ映画のカリスマ的秀作である。

孤独な殺し屋を演じるチョウ・ユンファ、やはり「グリーンデスティニー」よりもこんな彼の方が好きですね。サングラスが似合うし、なんといっても坊主頭よりふさふさの方がいい。それに、格闘技で鍛えた体のこなしが香港アクション映画にはなくてはならない。

アメリカ進出第一作となったチョウ・ユンファの「リプレイスメント・キラー」はそんな香港の味とハリウッドの味を微妙に関連づける作品に仕上がった。

傑作「男たちの挽歌」と比べる方もいらっしゃるでしょう。でも似ていて似ていないのがハリウッド映画の特徴。はたしてどちらが優れていたのか是非ごらんになってください






リプレイスメント・キラー

民放深夜2:30




[原題]The Replacement Killers
[製作国]アメリカ
[製作年]1998
[配給]ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給
スタッフ
監督:  アントワン・フークア
脚本:  ケン・サンツェル
撮影: ピーター・リヨンズ・コリスター
音楽:  ハリー・グレッグソン・ウィリアムス
キャスト
 チョウ・ユンファ 
 ミラ・ソルヴィーノ 
 マイケル・ルーカー 
 ケネス・ツァン 
 ユルゲン・プロホノフ 


ストーリー
殺し屋ジョン・リー(チョウ・ユンファ)は、自分の息子を手にかけた刑事ジーコフ(マイケル・ルーカー)への復讐のため、彼の息子を殺せという、チャイニーズ・マフィアのドン、ミスター・ウェイ(ケネス・ツァン)の命令に背いた。

彼は人質にされている家族の身を守るため国外脱出を図り、偽造屋のメグ・コヴァーン(ミラ・ソルヴィーノ)を尋ねるが、組織がそこを急襲。逃れたジョンは脱出の唯一の切り札としてメグをつかまえ、協力を要請。

はじめは協力を拒んだメグも、家族の命を守るためだけに生きようとするジョンの一徹な生きざまにひかれた。そうこうするうちにもウェイは右腕のコーガン(ユルゲン・プロホノフ)に命じて、手段を選ばぬ新手のふたり組の殺し屋リカー(チル・シュエイガー)とコリンズ(ダニー・トレオ)を繰り出し、ジョンの大切な友人の僧侶までをも惨殺してふたりの抹殺を図る。 ・・・



花より男子 DVD-BOX (TVドラマ)(DVD) ◆23%OFF!
花より男子2(リターンズ)も切ないラブストーリーで毎回、しんみりと感動させられたりします。
井上真央がかわいい。それにF4のメンバーも最高。もう一度パート1見ましょうよ



今!話題のドラマはこちら

華麗なる一族(DVD) ◆20%OFF!
木村拓哉の「華麗なる一族」が大ヒット。
懐かしい高度経済成長まっただ中の日本を舞台に、あつい男たちのドラマが毎回、圧倒的な迫力で迫ってきます。
是非、オリジナル版の映画作品もごらんになってください。そして原作もどうぞ。

TVドラマ化・話題作!!『【文庫版】 華麗なる一族(上)(中)(下) 3冊セット』
山崎豊子のリアリティある社会ドラマは「白い巨塔」でも十分発揮されたのは記憶に新しいことでしょう。
是非原作にチャレンジしてください




byくらのすけ映画社








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年02月16日 08時59分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.