1036579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年06月20日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
昨日「キサラギ」を見て、塚地武雅の演技力と存在感に改めた感心したので、この「間宮兄弟」をご紹介しようと思います

監督はご存じ森田芳光、この監督、時として遊びすぎて思い切り悪評の作品を完成させたりしますが、さすがにこの映画のように日常の一断片を描くと本当にうまい。カメラアングルといい、さりげないギャグといい、なんともいえない魅力のある映画を作ります

しかも、この「間宮兄弟」、いわゆる世間では白い目で見られるオタクのような男兄弟を主人公にしているからまたほのぼのするのです。

いつまでも彼女もいないで、仲良し兄弟で毎日を送る間宮兄弟、でもやっぱり彼女がほしいと、あこがれの女性をそれぞれがホームパーティに誘う。現実の世界ではとてもうまくいかない展開が、この映画ではどこかすんなりとうまくことが進む。しかもお相手は沢尻エリカと常盤貴子なのだから、うらやましい限りだ。

でも、この間宮兄弟の純粋さが運だ展開なのだといわれればそれまでだが、どう考えても現実には万に一つのラッキーであることは確かでしょう?

そんな、非現実と現実の狭間の暖かいドラマを、あきさせないオリジナリティあふれる演出と実力は俳優の見事な演技力で完成させた森田芳光はやっぱりすごいですね・・・・





間宮兄弟

WOWWOWpm0:30




上映時間 119分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (アスミック・エース)
初公開年月 2006/05/13
スタッフ
監督: 森田芳光
原作: 江國香織 『間宮兄弟』(小学館刊)
脚本: 森田芳光
撮影: 高瀬比呂志
音楽: 大島ミチル
キャスト 
佐々木蔵之介
塚地武雅
常盤貴子
沢尻エリカ
北川景子


ストーリー
東京の下町のとあるマンション。30代の現在も仲良く同居を続ける間宮兄弟。兄・明信はビール会社の商品開発研究員。弟・徹信は小学校の校務員。そんな2人は、大好きなベイスターズの試合をスコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり、山盛りのポップコーン片手にビデオ鑑賞したり、あるいは紙飛行機を飛ばしたりと、しょっちゅう一緒に行動しては楽しく何不自由ない毎日を送っていた。

それでもやはり恋人は欲しいもの。そこで2人はカレーパーティを企画、弟は同じ小学校の葛原依子先生を、兄は行きつけのビデオ店でバイトする女子大生・本間直美をそれぞれ招待することに成功するのだが…。・・

by allcinema








★激安中古パソコンセール開催中★


★DVD・楽器・ゲーム・パソコンなど、中古アイテム情報が満載!★






byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年06月20日 06時32分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.