1036497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年11月18日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
今週も「トリック」をご紹介しましょう
「トリック2劇場版」、例によっていつものスタッフキャストがそろった、例によってお馬鹿なギャグの連発ドラマ。

そもそもこの手の超常現象を謎解きする物語は、いつの世も大ヒットします。最近では「ガリレオ」というテレビドラマが大ヒット、古くは「ウルトラQ」や「怪奇大作戦」などがありますよね。

誰もが世の中の不思議な出来事にある程度は興味があるというもの、そしてそこに科学的な根拠を求める反面、謎のままでいてほしいという夢願望もありますよね。そこが人間のおもしろいところかも知れませんが、そんなわけでこの「トリック2」も大ヒット。

今回は例のメンバーが人捜しを頼まれます。さえその目的の島にはなんともわざとらしい片平なぎさ扮する謎の教祖がいたのです。

あらすじを聞いただけで、ギャグが予想されそうですが、堤幸彦の絶妙の演出と蒔田光治の最高の脚本が、見事なコンビを組んで思い切り楽しませてくれますよ





トリック 劇場版2-

民放pm9:00




上映時間 111分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2006/06/10
スタッフ
監督: 堤幸彦
脚本: 蒔田光治
撮影: 斑目重友
音楽: 辻陽
キャスト
仲間由紀恵
阿部寛
生瀬勝久
野際陽子
片平なぎさ


ストーリー
関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだという。そんなある日、上田次郎のもとに青沼という青年がやって来て、10年前に筐神佐和子に連れ去られた幼なじみの美沙子を連れ戻してほしいと相談を持ちかける。 ・・・

[送料\399~]1.8インチのカラー液晶ディスプレイ搭載 MP3プレーヤー 4GB:Transcend T.sonic 84...
宇治抹茶生チョコレート 40粒入§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...








★毎日更新!気になる売れ筋ランキング★






byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年11月18日 12時44分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.