1036511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年11月22日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
どこからみても「トップガン」やんけ!と思わずつっこんでしまう物語の設定、展開に、日本映画もたくましいなぁと思ってしまった。しかもポスターまでも・・・!

この「BEST GUY」という映画、今から約20年前につくられています。監督は知る人ぞ知る松田優作の遊戯シリーズの名匠村川透さん。その無国籍な画面づくりには定評があり、最近でも時々テレビドラマの演出などでその手腕を見せてくれますよね。

舞台は日本なので、航空機があるところといえば自衛隊。そこで最高のパイロットを目指すというお話、そしてそこにでてくる美しいヒロイン。もう、何もかもそろった日本版「トップガン」である。

主演は当時、トレンディドラマの顔だった織田裕二、今や押しも押されぬ大スターになり、まもなく公開の「椿三十郎」でついに三船敏郎が演じた主人公に挑戦というのりに乗った熟年俳優になりました。

もちろん、駆け出し時代の青臭さは残りますが、真の演技力をみる上ではこの「BESTGUY」は最高ですよ





BEST GUY

民放深夜1:00




[製作国]日本
[製作年]1990
[配給]東映 東映
スタッフ
監督: 村川透 
原作: 山口明雄 
脚本: 高田純 
村川透 
キャスト
織田裕二 
財前直見 
長森雅人 
黒沢年男 
古尾谷雅人 



ストーリー
北海道の航空自衛隊・千歳基地。そこに属するイーグルドライバーたちは、技量はもちろん、全人格が優秀と認められた者だけに与えられる“ベストガイ”を目指していたが、そのプレートには誰の写真もなく空白になっていた。

そんなある日、九州から一人の若者が就任してくる。その男・梶谷英男はそんな名誉に無関心な態度を見せるが、戦技訓練で抜群の腕前を発揮する。そしてそのベストガイへ最短距離にいると注目される冷静沈着な名高と反目しながらも、互いにライバル意識を燃やすのだった。 ・・・

[送料\399~]1.8インチのカラー液晶ディスプレイ搭載 MP3プレーヤー 4GB:Transcend T.sonic 84...
宇治抹茶生チョコレート 40粒入§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味...








★毎日更新!気になる売れ筋ランキング★






byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年11月22日 07時19分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.