1037920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年12月06日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
池脇千鶴が何ともいい味を出した傑作「ジョゼと虎と魚たち」
物語はちょっと切ない青春ラブストーリーです。

生まれてから一度も歩いたことがない主人公ジョゼ、そして一緒に住む老婆。その二人の前にある日突然、一人の男妻夫木が現れ知り合うことになります。
惹かれるわけでもなく惹かれ、友達か恋人かわからない中で次第に親密になっていく二人の心の湯雄が見事に描かれている作品です。

いすから降りるときに、正座した形でどすんと飛び降りる池脇の演技がまたたまらなく物語にアクセントとを呼び出し、不思議な形で体をあわせる恋人たちの駆け引きが何ともほほえましい。

青春の一ページに様々な人と出会う中で、それがまた青春だったなんていえる懐かしい時代。出会いが別れになり、そして未来へとつながるラストシーンには何ともいえない、甘酸っぱい感動が胸にあふれてきます。





ジョゼと虎と魚たち

WOWWOW深夜0:30




[製作国]日本
[製作年]2003
[配給]アスミック・エース
スタッフ
監督: 犬童一心 
原作: 田辺聖子 
脚本: 渡辺あや 
撮影: 嶌井孝洋 
音楽: くるり 
キャスト
妻夫木聡 
池脇千鶴 
新屋英子 
上野樹里 
江口徳子 
新井浩文 

ストーリー
大学生の恒夫(妻夫木聡)は、深夜に麻雀屋でアルバイトをしている。今日の客の話題は、最近近所で見かける謎の老婆のこと。決まって明け方に乳母車を押して歩く老婆が乗せているのはミイラか? 札束か? はたまたヤヤクか…。

明け方、恒夫は、坂の上から乳母車が走ってくるのに遭遇する。恒夫が近寄り、中を覗くと、包丁を握り締めた少女(池脇千鶴)がいた。恒夫は危うく刺されそうになるが、間一髪で難を逃れる。乳母車の中身は、老婆の孫だった。

彼女は原因不明の病で生まれてから一度も歩いたことがないという。老婆は近所に孫の存在を隠して暮らしており、夜明け間もない時間に乳母車に乗せて散歩させていた。そのまま恒夫はふたりの家に連れて行かれ、朝食をごちそうになる。こうして、恒夫と脚の不自由な少女は出会った。 ・・・






★新作!激安!クリスマス、冬のお出かけナイスコラボはこちらから★








★ボーナスでワンランク上の贅沢を!★











★毎日更新!気になる売れ筋ランキング★






byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年12月06日 07時20分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.