1036462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007年12月31日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
故相米慎二監督の秀作にして、まだまだ高校生だった薬師丸ひろ子が主演の青春ラブコメディ「翔んだカップル」、とにかく、軽妙なストーリー展開の中にウィットに富んだ内容と切ない学園ドラマが重なって、懐かしいノスタルジーに浸ってしまう名作です。

物語はひょんなことから同居生活を始めることになった男女の高校生。何とも奇妙な生活の始まりは周りのどたばたを巻き込んで、どこか、ラブストーリーまがいのお話に発展していきます。

まだまだ高校生が純粋だったなんていう感覚は、別に現代になっても、格好は派手ながら高校生たちの心の中はかわいらしさが残っているので、同じ感情に気がつくのではないでしょうか?

あまりにも純粋で、カラッとしたラブストーリーは、大人たちが考えるほどにいやらしさなどみじんもなく、とにかく笑い飛ばしながらふっと切なくなってしまうのが何ともいいですね。

ちょっと古い映画ですが、お正月の暇つぶしにのんびりみるのも一興ですよ





翔んだカップル

1/1深夜2:20



製作国]日本
[製作年]1980
[配給]東宝

スタッフ
監督: 相米慎二 
原作: 柳沢きみお 
脚本: 丸山昇一 
撮影: 水野尾信正 
音楽: 小林泉美 
キャスト
鶴見辰吾 
薬師丸ひろ子 
尾美としのり 
石原真理子 
円広志 


ストーリー
田代勇介は弁護士になることを夢見て、九州から東京の名門校、北条学園高校に入った。勇介は海外に行っている叔父の留守宅に住むことになったが、一人で住むには家が広すぎるため、男に限るという条件で不動産屋に間借人を頼んだ。

ところがなんと、不動産屋の手違いでやってきたのは学校一の美少女と評判のクラスメート、山葉圭だった。次の仕送りが来るまでということで、彼女は勇介と住むことになった。 ・・・





★プレミアム福袋はこちら★

★京の高級イチゴ大福★








byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2007年12月31日 18時50分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.