1038084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年01月22日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
今をときめく宮崎あおいちゃんと大泉洋さんが登場するなんとも奇妙な映画それがこの「パコダテ人」。

突然尻尾が生えてしまって、大騒動になる主人公に宮崎あおいちゃん、そしてなぜか必死で助けようとする周りに人たちのどたばたコメディ。さらに甘酸っぱいような青春ドラマも交じり合って、さわやかな感動へと続いていきます。

まぁめったにお目にかかれないような作品で、今から8年ほど前、まだまだ宮崎あおいがブレイクする前の作品です。
そもそも、幼いころから芸能活動をしてきた彼女ですが、アイドルという肩書きが嫌いで、ほとんどテレビドラマを中心に活躍することを嫌ってきました。NHKのドラマやえいが「NANA」で大ブレイクするまでは、この手のこじんまりした秀作にたくさん出ています。

演技力の確かさと、純情すぎるほどにさわやかな笑顔、なんせ、思わず、抱きしめてよしよしとしてしまいたくなるような愛くるしさが彼女の魅力でしょうね。

「篤姫」の演技でさらに彼女に実力が実証されてきているので、もっともっと活躍してほしいと思います。





パコダテ人

民放深夜1:59




[製作国]日本
[製作年]2002
[配給]アートポート=アースライズ
スタッフ
監督: 前田哲 
脚本: 今井雅子 
企画: 加藤東司 
新谷弘 
キャスト
宮崎あおい 
勝地涼 
大泉洋 
萩原聖人 
松田美由紀 



ストーリー
函館にある銭湯大正湯の娘・ひかるは、はまなす学園に通う高校一年生。ある朝、彼女のお尻にシッポが生えた。思わぬ事態に、秘かな想いを寄せるクラスメイトの隼人と気まずくなるは、函館スクープの記者・早川に追いかけ回されるはで、大混乱に陥るひかる。

しかし、家族の愛に支えられカムアウト。一躍、パコダテ人と呼ばれ時の人となる。がそれも束の間、寄生虫を持っているとの噂を立てられバッシングの対象に。そんな彼女に、遂に政府の調査団が迫る。 ・・・




★愛の記念日に、ちょっとリッチでおしゃれな高級ホテルはこちらからチェック★













byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2008年01月22日 06時48分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.