1036469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年01月24日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
いつの世も吸血鬼や狼男をテーマにした物語は後を絶ちません。
それは、純粋なゴシックホラーとして登場する場合もあれば、近未来のSF映画に形を変えて登場することもある。そして、今回は人間世界とはまったく異質な世界アンダーワールドに登場します。それがこの「アンダーワールド」

ヴァンパイアの主人公ケイト・ベッキンセールの衣装は黒いロングコート、この衣装はさまざまな分野の物語で非常にアウトロー的な印象をもたらすとともに、なぜかかっこいい。
それは体の線がきれいに三角形に開くためでもあるのか、それともスリムな中に鋼のような強さを隠しているように見えるのか、古より、さまざまな作品に登場する衣装です。

有名なところでは「マトリクス」、少し古くなると西部劇の「ウェスタン」など枚挙に暇がない。そんな衣装で颯爽と宿敵狼男と戦うヴァンパイアの姿は本当に華麗です。
でもこの「アンダーワールド」の魅力はその独特の暗さにある。

表の世界を人間界とすれば完全に地下世界として描かれたこの作品。ある意味バットマンのゴッサムシティを思い出さずには入られませんね。
不思議な魅力に包まれたゴシックホラーアクション、ちょっとのぞいてみましょう





アンダーワールド

民放pm9:00




[原題]Underworld
[製作国]アメリカ
[製作年]2003
[配給]ギャガ=ヒューマックス
スタッフ
監督: レン・ワイズマン
原作:ケビン・グレヴィオー
脚本: ダニー・マクブライド
撮影:  トニー・ピアース=ロバーツ

キャスト
 ケイト・ベッキンセイル 
 スコット・スピードマン 
 シェーン・ブローリー
 エルウィン・レーダー 
 ビル・ナイ 

ストーリー
ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。ビルの屋上からコートをはためかせ、静かに地上に着地した彼女の正体は、ヴァンパイアの女戦士セリーン。

彼女は長年戦い続けてきた宿敵、ライカンが、マイケルという若い人間の医師を執拗に追いかけていることに気付き不審に思う。セリーンは一族の現リーダー、クレイヴンにライカンの不穏な動きを報告したが、彼はたいした問題ではないと片付ける。

しかし彼女は、ライカンが良からぬ陰謀を画策していると直感し、マイケルを追いかけるのだった ・・・




★愛の記念日に、ちょっとリッチでおしゃれな高級ホテルはこちらからチェック★













byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2008年01月24日 06時47分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.