1036454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年02月24日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
スティーブン・キング原作のこの「シークレットウィンドウ」はある意味、キング自身の物語なのではないだろうかと思います

なぞの男に盗作疑惑をぶつけられ、執拗なまでに追いつめられていく姿はまさに、人気作家となったキングにとっても同じ立場なのではないでしょうか?
ベストセラー作家であるがゆえに、次に発表するものは前作以上に面白いものでなくては読者は納得しない。その強迫観念が生み出した究極の世界、それがこの「シークレットウィンドウ」の物語なのです。

人間の脳にはまだまだ未知の世界があります。
非現実を現実に思わせたり、夢がリアルな現実になってしまったり、周りからは理解できない部分も本人にとってはまったく不自然さのない世界となってあらわすこともできるのです。

主演はこれまた、怪優ジョニー・デップ、この不気味なムードが物語をさらにミステリアスに作り上げていって、なぞがなぞを呼んで生きます。
画面の隅々を見逃さないでください、伏線があちこちに張られていますから。そして、真相を言い当てるのはあなたです






デヴィッド・コープ監督

パニック・ルーム


エコーズ


ザスーラ





シークレット ウインドウ

民放pm9:00




SECRET WINDOW
上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(SPE)
初公開年月 2004/10/23
スタッフ
監督: デヴィッド・コープ
原作: スティーヴン・キング 『秘密の窓、秘密の庭』(文春文庫刊『ランゴリアーズ』所収)
脚本: デヴィッド・コープ
撮影: フレッド・マーフィ
音楽: フィリップ・グラス
キャスト
ジョニー・デップ
ジョン・タートゥーロ
マリア・ベロ
ティモシー・ハットン


ストーリー
湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー。だが彼は、妻エイミーとの離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。そんなある日、モートのもとにジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。そしてシューターは唐突に、モートが自分の小説を盗作した、と言い放つのだった。 ・・ ・・



浮世絵講座ご予約受付 




楽天注目の大特集
■ 自分を磨いてもっと映画を楽しもう!
ボキャビル(R)マラソンMUST(マスト) /eラーニング 6ヶ月コース / TOEIC TEST 750点保証 /リピーティングマラソン 実践コース/英文法マラソン/1000時間ヒアリングマラソン

■ 知って得する新情報が満載!
家電ベストバイ!世界のコーヒーを味わう憧れのパーフェクトスタイル お役立ちペットケア! ネットで旨いもんグルメ人気ブランドをお得にママも喜ぶお取り寄せTVで紹介の商品!

■もっと!楽天市場を使いこなそう!
イベントをナナメ読み!話題のキーワードランキング 専門家が選ぶ楽天ラウンジ楽天市場の総合案内所 お得をお届け!バーゲン情報満載メルマガ




byくらのすけ映画社









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2008年02月24日 06時59分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.