1037988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年04月25日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
あまりにも有名でかつファンが多い名作コミック「タッチ」の実写版。
誰もが、原作に登場する主人公たちに憧れ、理想にしているだけに現実の姿にして俳優が演じるとなるとほとんどが失望してしまう。

コミックを読んでいる段階で、いつの間にか自分の理想の女性、理想の彼氏を作り出してしまうからかもしれません。

典型的な理想の彼女浅倉南、通称みなみちゃんはなんといってもどんな世代でも原作を知る人にとっては彼女にしたくなるようなかわいい女の子です。そんな南ちゃんを、これから売り出し中の長澤まさみが演じました。もちろん、あの初々しさは見事に出ていたと思いますが、誰もが自分の理想を形作っている浅倉南像にはやはり届かない部分もたくさんあったかもしれませんね。

主人公の達也にしてもまた同じで、ダメ学生でありながら、どこか芯がしっかりしている。浅倉南を甲子園に連れて行って見せると気概を見せる割にはだらしなかったり、見えない部分で双子の弟のために、必死になるところが、見え隠れする微妙な心理状態を見事に描ききった原作を、どこまで実写かできたかが最大の見せ場ですね。







タッチ

民放pm9:00




[製作国]日本
[製作年]2005
[配給]東宝
スタッフ
監督: 犬童一心 
原作: あだち充 
脚色: 山室有紀子 
撮影: 蔦井孝洋 
音楽: 松谷卓 
キャスト
長澤まさみ 
斉藤祥太 
斉藤慶太 )
RIKIYA 


ストーリー
双子の兄弟・上杉達也と和也、そして隣家の一人娘・浅倉南は、生まれた時からの幼なじみ。そんな3人の夢は、甲子園出場だった。だが、夢の実現の為に明青学園野球部のエースとして活躍する和也に対し、兄の達也は何をするにも長続きしない落ちこぼれ。

その一方で、南は和也の好意に気づきながらも、秘かに達也に惹かれていた。甲子園出場をかけた高校一年の夏季西東京大会。予選を勝ち抜いた明青は、いよいよ強敵・須見工業高校との決勝戦に臨もうとしていた。ところがその朝、和也が交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。

無論、予選敗退。彼らの夢も潰えた。その後、達也は和也の意志を引き継ぐ形で野球部に入部するが ・・ ・・






  • 人気のサンダルブランドから、可愛らしいキュートな新作が入荷!携帯ホルダー☆◆期間限定特別...

  • 水木しげるロード 千代むすび
  • カリカセラピ専門館 あなたのお手伝いをさせてくださいっ!





  • byくらのすけ映画社










    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年04月25日 07時04分31秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.