1036449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年04月27日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
デイヴィッド・フィンチャー監督の作品は「セブン」をはじめ、ひたすら恐怖でぐいぐい押してくる上に、残酷シーンを平然と見せてくるので、嫌いな人もしばしば聞きます。
とはいえ、そのサスペンスの盛り上げのうまさはさすがに天下一品。面白いの一言に尽きる。

この「パニック・ルーム」も、日本では考えられない住宅構造を舞台にしたスリリングなサスペンス映画。住宅への侵入者から自らを守るパニックルームと呼ばれる非難部屋を終身に、閉鎖空間での攻防が繰り返されていきます。

とはいえ、その攻防戦の中で、やたらヒステリックに家を破壊し始める犯人たちの姿はまさしくデイビッド・フィンチャーの世界。これでもかこれでもかと狂ったようにジョディ・フォスターたちを追い詰めていきます。その緊迫感は見ている私たちを画面化に釘付けにしてしまいます。

舞台設定はちょっと日常的ではないとはいえ、そのサスペンスは一級品のできばえ、とにかく面白いです






デイヴィッド・フィンチャー監督作品

ゾディアック


ファイト・クラブ


セブン




パニック・ルーム

民放pm9:00




[原題]Panic Room
[製作国]アメリカ
[製作年]2002
[配給]ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
スタッフ
監督:  デイヴィッド・フィンチャー
脚本:  デイヴィッド・コープ
撮影:  コンラッド・W・ホール
i ダリウス・コンジ
音楽:  ハワード・ショア
キャスト
 ジョディ・フォスター 
 フォレスト・ウィテカー
 ドワイト・ヨーカム 
 ジャレッド・レト 

ストーリー
ニューヨーク。夫と離婚したメグ(ジョディ・フォスター)は、11歳の娘サラ(クリステン・スチュワート)を連れ、ある富豪が遺した豪邸に入居。その夜、遺族の一人であるジュニア(ジャレッド・レト)、正体不明のラウール(ドワイト・ヨーカム)、屋敷に設置された緊急避難用の鋼鉄製の密室パニック・ルームの設計者バーナム(フォレスト・ウィテカー)という3人の男が邸内に侵入してきた。

パニック・ルームに隠されたと目される遺産を盗みにきたのだ。メグとサラはパニック・ルームに逃げ込むが、男たちは邸内を破壊しはじめ、パニック・ルームへと魔の手を伸ばしてくる。そんな中、糖尿病を患っているサラが、発作を起こしてしまう。 ・・ ・・



  • 人気のサンダルブランドから、可愛らしいキュートな新作が入荷!携帯ホルダー☆◆期間限定特別...

  • 水木しげるロード 千代むすび
  • カリカセラピ専門館 あなたのお手伝いをさせてくださいっ!





  • byくらのすけ映画社










    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年04月27日 06時05分20秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.