1036477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年05月27日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
時間を自由に操るという物語はいつの時代も人類の永遠の夢のようで、さまざまな時代にさまざまな作品が登場してきました。
最近ではフィリップ・K・ディック原作の「NEXT」もそうですよね。そして古くは「タイムマシン」などが典型的な時間旅行の物語です。

誰もが、もう一度戻りたい、これから先どうなるのだろう、という興味を持っていると思います。実際にそれを知るかどうかはともかく、日常再三起こるこの手の意識を研究する機関があったとしても不思議なことではないです。

FBIが極秘に作った役4時間前を見ることができる機械。それを使ってフェリー爆破事件を解明しようとするこの映画、実はそんな単純な展開ではなく、一方で、ちょっと素敵な物語も平行で進みます。それはラストを見るまでわかりませんが、このあたりの脚本の組み立てがなんとも巧妙で、いいですね。

現実に戻ってきた主人公が見る、もうひとつのストーリーに誰もが拍手してしまう映画です。見終わったあと、なんか感動してしまいますよ








デジャヴ

WOWWOW7:50



DEJA VU
上映時間 127分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ブエナビスタ)
初公開年月 2007/03/17
スタッフ
監督: トニー・スコット
脚本: テリー・ロッシオ
ビル・マーシリイ
撮影: ポール・キャメロン
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
キャスト
デンゼル・ワシントン
ポーラ・パットン
ヴァル・キルマー
ジム・カヴィーゼル
アダム・ゴールドバーグ


ストーリー
500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリンは、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した“タイム・ウィンドウ”と呼ばれる映像装置を見せられる。それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。 ・ ・・



  • 携帯電話taro

  • 美食同源


  • 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


  • サンスターオンラインショップ







  • byくらのすけ映画社










    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年05月27日 06時24分23秒
    コメント(1) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.