1037964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年05月28日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
SF映画というのはいつの世も、人間の希望や、将来の不安を見事に映し出してくれるものです。
この「レッドプラネット」もそんな一本。

環境汚染にあえぐ地球の人々は当たらし転地として火星を選びます。そして、その火星をすみよくするために酸素供給力を高める計画を企てますが、・・

そもそも、近くの惑星で、一番居住の可能性の高い星が、火星です。
金星では太陽に近すぎて焼け死んでしまうし、木星はガスの塊、太陽から地球よりひとつ離れた火星が一番生物の環境に近いということで、古くから火星人の存在なども信じられていたのです。

「宇宙戦争」の原作でも、地球を侵略してくるのは火星人ですよね。

そんな火星を舞台に描いたこの「レッドプラネット」、そのまま赤い星です。SFの好きな男の子たちにはこの手の映画はやっぱり一番人気でしょう。、






SF映画の世界

第5惑星


宇宙戦争





レッドプラネット

WOWWOWpm7:40



RED PLANET
上映時間 106分
製作国 アメリカ
初公開年月 2000/01/13
スタッフ
監督: アントニー・ホフマン
原案: チャック・ファーラー
脚本: ジョナサン・レムキン
チャック・ファーラー
撮影: ピーター・サシツキー
音楽: グレーム・レヴェル
キャスト
ヴァル・キルマー
キャリー=アン・モス
トム・サイズモア
ベンジャミン・ブラット

ストーリー
2050年。地球は環境汚染によって破壊され、人類の希望は新天地・火星に委ねられていた。だが大量の藻を送り込み、酸素を発生させるという火星地球化計画はデータ送信の不通という結果となった。原因を調査すべく科学者グループが火星に向かったが、太陽フレアの影響で宇宙船はダメージを受け、女性船長ボーマンを除くギャラガーらクルーが火星へ降り立つことに。するとそこには、意外にも無数の甲虫が棲息していた。 ・・



  • ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版


  • これからの季節にピッタリ♪とても涼しげでオシャレ♪♪夏本番!!!かごバック♪♪ゴールド


  • 超お得特別セール開催中ハワイアンキルト クッションカバー  Bread Fruit


  • がじゅまる沖縄健康家族


  • あらゆる靴をディスカウント価格でご提供♪








  • byくらのすけ映画社









    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年05月28日 06時21分13秒
    コメント(1) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.