1037930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2008年06月01日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
いわずと知れたジョン・カーペンター監督幻のデビュー作「要塞警察」のリメイク版である。
幻のといっても、私はテレビ放映で見たことがあるし、最近はDVDというものがあるので、ソフト化されて市販されています。もちろん劇場公開は未公開です。

ジョン・カーペンターが「ハロウイン」「ニューヨーク1997」等で華々しく若い映画ファンを魅了していた頃に、テレビ放映されたのですが、その面白さに、テレビ画面に食い入るように見た覚えがあります。
警官と犯罪人が一緒になって、戦うという設定。名作西部劇「リオ・ブラボー」ににヒントを得たとされていますが、その斬新かつスピーディな展開はまさにジョン・カーペンターならではのできばえでした。

今回のリメイク作品はオリジナル作品よりもスケールをアップし、しかも監督はフランスの監督です。その視点の違い、スケールアップした部分をオリジナルの濃厚なアクションと堂かみ合わせるのかがポイントですが、ぜひオリジナル版もご覧になってみてほしいと思います






オリジナル版を見る

要塞警察





アサルト13 要塞警察

民放pm9:00



ASSAULT ON PRECINCT 13
上映時間 110分
製作国 アメリカ/フランス
スタッフ
監督: ジャン=フランソワ・リシェ
脚本: ジェームズ・デモナコ
オリジナル脚本: ジョン・カーペンター
撮影: ロバート・ギャンツ
編集: ビル・パンコウ
音楽: グレーム・レヴェル
キャスト
イーサン・ホーク
ローレンス・フィッシュバーン
ジョン・レグイ
マリア・ベロ
ガブリエル・バーン



ストーリー
激しい雪が降り続くデトロイトの大晦日。年内で閉鎖となる13分署はすっかり閑散としていた。ローニック巡査部長はベテラン警官ジャスパーと警察秘書のアイリス、そして心理カウンセラー、アレックスたちとこの13分署で新年を迎えようとしていた。

するとそこへ、吹雪のため刑務所に護送できなくなった凶悪犯ビショップら犯罪者たちが送られてきた。彼らを一時監禁するには人手が足りないと不安を感じるローニック。その矢先、何者かが署内への侵入を図る。 ・・



  • ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版


  • これからの季節にピッタリ♪とても涼しげでオシャレ♪♪夏本番!!!かごバック♪♪ゴールド


  • 超お得特別セール開催中ハワイアンキルト クッションカバー  Bread Fruit


  • がじゅまる沖縄健康家族


  • あらゆる靴をディスカウント価格でご提供♪








  • byくらのすけ映画社









    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
    TWITTER

    最終更新日  2008年06月01日 06時51分39秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


    【毎日開催】
    15記事にいいね!で1ポイント
    10秒滞在
    いいね! --/--
    おめでとうございます!
    ミッションを達成しました。
    ※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
    x

    PR

    サイド自由欄


    © Rakuten Group, Inc.