1031520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010年04月28日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
口コミでヒットしたこの「路上のソリスト」、もっと拡大公開しても良さそうなのに、最近はこの手の作品が非常に増えてきました。

たまたま見かけた一人のヴァイオリニスト。彼はたった二弦のバイオリンを巧みに弾いていた。その不思議な光景に興味を覚えた主人公は・・
まるでファンタジーのような導入部から、映画らしい不思議な物語へと発展するこの映画、見逃した方もいらっしゃると思いますが、是非今回みてほしい一本です






ジョー・ライト監督作品

プライドと偏見


つぐない




路上のソリスト

wowwow深夜0:00





製作国アメリカ
製作年月日2009年
スタッフ
監督 ジョー・ライト
脚本 スザンナ・グラント
原作
スティーヴ・ロペス
「The Soloist」(祥伝社刊)
撮影監督 シーマス・マクガーヴィ
音楽 ダリオ・マリアネッリ
出演
ジェイミー・フォックス
ロバート・ダウニーJr.
キャサリン・キーナー
トム・ホランダー


ストーリー
殺風景なロサンゼルスの公園を、一瞬にして心安らぐ場所に変えた、清らかなヴァイオリンの音色。思わず音に向かって歩き出したロサンゼルズ・タイムズの記者、スティーヴ・ロペス(ロバート・ダウニーJr.)は、目を疑った。みすぼらしい身なりの男が、2弦しかないヴァイオリンを巧みに奏でているのだ。ナサニエル・エアーズ(ジェイミー・フォックス)と名乗り、べートーヴェンを敬愛していると言う男が、ジェリアード音楽院にいたと聞いたロペスは、今度は耳を疑った。権威ある名門校の卒業生が、いったいどうして路上に暮らしているのか、と。・・



花粉の気になる方へ。売れてます。~ 10ヶ買うごとに1ヶプレゼント ~通販 静岡 お茶の市川園 ...








byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2010年04月28日 07時06分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.