1033626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010年06月23日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
天才モーツアルトの死の真相をミステリアスに描く傑作「アマデウス」
宮廷音楽家サリエリの言葉を通じて描かれるモーツアルトの姿はこの映画の後、いわゆるモーツアルトはかくありけりと思わせるほど強烈なものでした。

名作とはこの映画をいうのでしょう。今上映中の午前10時の映画祭にも取り上げられていますので、できることならスクリーンでみるべき作品ですが、あえたここでご紹介しました。





ミロシュ・フォアマン作品




アマデウス ディレクターズ・カット版

BSpm8:00



製作国アメリカ
製作年月日2002年
スタッフ
監督 ミロシュ・フォアマン
脚本 ピーター・シェーファー
原作 ピーター・シェーファー
撮影 ミロスラフ・オンドリツェク
音楽監修 ネヴィル・マリナー
出演
F・マーリー・エイブラハム
トム・ハルス
エリザベス・ベリッジ
サイモン・カロウ



ストーリー
1823年11月、凍てつくウィーンの街で1人の老人が自殺をはかった。「許してくれモーツァルト、おまえを殺したのは私だ」、老人は浮わ言を吐きながら精神病院に運ばれた。数週間後、元気になった老人は神父フォーグラー(リチャード・フランク)に、意外な告白をはじめた。--老人の名はアントニオ・サリエリ(F・マーリー・エイブラハム)。かつてはオーストリア皇帝ヨゼフ二世(ジェフリー・ジョーンズ)に仕えた作曲家だった。・・・・














byくらのすけ映画社









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2010年06月23日 07時12分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.