1033794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010年07月06日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
物語を伝えてくるという映画の一つの面白さをまざまざと見せ付けられ、9.11テロ事件以降のアメリカの現状を目の当たりにされ、さらに一歩踏み込んで、人間に対する人間としての余裕がなくなってしまっているアメリカの人たちの苦悩さえも見せ付けられました。「扉をたたく人」

すでに妻を亡くし、惰性に近い形で毎日の人生を送る日々の主人公ウォルター(リチャード・ジェンキンス)。しかしそこに現れる不法入国した一人のシリアからの移民タレクそしてその恋人ゼイナブ。

この出会いから、ウォルターがジャンベという太鼓に魅せられて、公園でふっ切れる場面までが実にすがすがしいほどにほほえましい。そして、このハッピーな展開から一転してタレクの逮捕、拘束、そして・・・と物語りは前半から中盤、後半へと次々とのその姿を変貌させてくるのです

是非みてほしい一本だと思いますよ







トーマス・マッカーシー関連



扉をたたく人

wowwowam10:10


製作国アメリカ
製作年月日2007年
スタッフ
監督 トーマス・マッカーシー
脚本 トーマス・マッカーシー
撮影 オリヴァー・ボケルバーグ
音楽 ジャン・A・P・カズマレック
出演
リチャード・ジェンキンス
ハーズ・スレイマン
ダナイ・グリラ
ヒアム・アッバス
マリアン・セルデス
マギー・ムーア


ストーリー
コネチカットの大学教授ウォルター・ヴェイル(リチャード・ジェンキンス)は62歳。最愛の妻を亡くしてから、心を閉ざして孤独に、日々無気力に生きていた。ある時、学会出席のためニューヨークを訪れるウォルター。滞在のため、留守にしていた別宅のアパートへ向かうが、玄関を開けると、そこには見ず知らずのカップルがいた。ここに引っ越してきたばかりというシリア出身の移民青年タレク(ハーズ・スレイマン)とセネガル出身の恋人ゼイナブ(ダナイ・グリラ)は詐欺にあったのだ。彼らは警察だけは呼ばないでくれと頼み込み、素直に荷物をまとめて出て行く。・・



花粉の気になる方へ。売れてます。~ 10ヶ買うごとに1ヶプレゼント ~通販 静岡 お茶の市川園 ...








byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2010年07月06日 07時09分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.