1033831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2010年09月30日
XML
カテゴリ:今日のテレビ映画
いまや映画ファンであっても知らない人が増えてきたブリジッド・バルドー。
すでに50年近く前の映画になる「月夜の宝石」はブリジッド・バルドーとロジェ・バディムの代表作でもあります。

なぜ映画史を一世風靡したのかを知る上で、是非彼女の映画をごらんになってほしいと思います







月夜の宝石

wowwowam8:30


製作国フランス アメリカ
製作年月日1958年
スタッフ
監督 ロジェ・ヴァディム
脚色 ロジェ・ヴァディム
ジャック・レミー
原作 アルベール・ヴィダリー
撮影 アルマン・ティラール
出演
ブリジット・バルドー
アリダ・ヴァリ
スティーブン・ボイド
ペペ・ニエト



ストーリー
叔母のフロランチーヌ(A・ヴァリ)と住むためスペインの山村によばれたユルシュラ・ディフォンテーヌ(B・バルドー)は、途中の村で車中にランベルト(S・ボイド)という男を救けた。彼の妹は叔母の夫リベラ(P・ニエト)に捨てられ自殺したという。家につくとランベルトは叔父を詰問したが、叩きのめされ、フロランチーヌの介抱をうけた。ユルシュラはなにか嫉ましさを感じた。やがて血をかきたてる南国の夜、叔母は夜ごとにランベルトを自室に誘いこむようになった・・・



花粉の気になる方へ。売れてます。~ 10ヶ買うごとに1ヶプレゼント ~通販 静岡 お茶の市川園 ...








byくらのすけ映画社










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2010年09月30日 07時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のテレビ映画] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.