2036690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

暑いくらいだね New! まっつん12ださん

意味付け New! いたる34さん

▲多くの人は目の前の… New! 月いちさん

「マイナス金利解除… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2007年05月28日
XML
カテゴリ:営業テクニック
「心の仕組みを知らないとお金はついてこない」

この世のあらゆる事柄は、原因と結果の法則によって成り立っています。
どんな些細な出来事も、原因のない結果はありません。

あなたの、今のお金の状態も、ひとつの結果ですから、
その原因が必ずあるのです。
商売の結果も同じです。

ただ私たちがわからないから、運の良し悪しで片付けているだけなのです。
本当は、起こること全てに原因があるのです。

では、その原因は一体何なのでしょうか?
それは、私たちの「心」の状態なのです。

心の状態が、思考になり、言葉になり、表情になり、行動になり、
そして現実を創り出していくのです。
その積み重ねが運命となって跳ね返ってくるのです。

では、その心は一体どこからくるのでしょうか?
たとえば、注意をされた時に、「冗談じゃない」と言って怒る人もいれば、
逆に「ありがたい」と感じてお礼を言う人もいます。

同じ言葉をかけられても、人によって受け止め方が違うのです。

また、試練に直面した時に、
すっかり落ち込んで立ち直れなくなる人もいますし、
むしろそのことを栄養にして一層たくましくなっていく人もいます。

つまり、インプットされる内容よりも、
自分がどう受け止めるかという心の状態の方が大事なのです。

試練に遭った時、それを前向きに積極的に受け止めようとする思考を、
私たちはプラス思考と呼んでいます。
しかし、私が伝えたいのはプラス思考ではありません。

なぜならば、プラス思考になろうとするのは、
もともと自分はマイナス思考だと認めているのと同じだからです。

もともと物事をプラスにしか思えない人は、
プラス思考など学ぶ必要はないのです。

マイナス思考なのにプラス思考になろうというのは、
自分に嘘をついているのと同じなのです。

たとえば、道徳や倫理など、良い教えは一般的に、「人を愛しましょう」、
「ご先祖様に感謝しましょう」ということを学びます。

人を愛する、ご先祖様に感謝する、
ということは非常に大切なことなのですが、

そういうことを学んでいるということは、逆に、
人を心の底から愛していない、感謝していない証拠なのです。

心から愛していて、心から感謝していたら、
わざわざそんなことを学ぶ必要はありません。

愛するとか、感謝するというのは、
心の問題であって頭で学ぶ問題ではないのです。
心と頭とは全然違うものなのです。

私たちは、人間の心の仕組みをまだよく理解していないのです。
理解していないから、的外れなことをしてしまうのです。

しかし、理解してしまえば、こんなにシンプルなこともない、
というのも事実です。

お金に愛される人生を実現するなら、
どうしても心の仕組みを知らなければならないのです。

なぜなら、お金は、お金自体が、あなたにやってくるのではないからです。
人が運んでくるのです。

運んでくる人は、全員、心を持っています。
心のことを知らずに、お金を得ようとするのは非常に危険なことなのです。

【ポイント】
お金を得るために、心の勉強は必須科目


佐藤康行


ちょっと長くて重い内容ですが、
「分かる」と言う方はきっといるかと思います。
保険業界はお金目的で転職する方も多い業界です。
でも、それでは、絶対長く続けられることは出来ません。
「保険の本当の大切さを伝える」と言う「ミッション」が大事なんです。
それが心の中にないとなかなか上手くは行きません。
皆様はお金とどう向き合っていますか?


P.S.
明日は健康診断です。
うちの会社は、ほとんど人間ドックですので、みっちり調べられます。
何も無ければ良いのですが・・・
それより20:00から何も食べられないのが辛いです。


 今日の元気の出る言葉

「お金を愛する前に人を愛する」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月28日 06時42分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[営業テクニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.