386136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.19
XML
カテゴリ:トップス
Dカン、キターーー!!!

といわけでさっそくアップします。
アンティークベストです。

アンティークベスト1

アンティーク、というよりも 爽やか~なベストになりました。
春先にどこかのショップで、ネイビーストライプのベストを見かけて

おー!素敵じゃないの!!

と思ったことからネイビーのベストが欲しかったのです。

本当は、これ のネイビーがイメージにぴったりだったけど、
一応問い合わせたら再入荷はないとのこと。
ないものはしょうがないので 別の(↓)で。



ストライプの感じがだいぶ変わってしまったけど、これはこれで気に入ってます。
写真では白く飛んじゃってるけどボタンは貝ボタンにしました。


バックスタイル。

アンティークベスト2

しっかりDカン挟んでますよ。
後ろ身頃と裏地は薄手リネンのダンガリーネイビー。
去年、鎌倉スワニーで色違いで買っといたもの。
画像よりはもっとネイビーが濃いです。


生地アップ。

アンティークベスト3

fabric birdの綿麻シリーズはお気に入りで、この生地もすごくよかったです!
色がめちゃ好み!!
去年はパープルパープル言ってたけど、今はブルーが気になります。

これでシャツとか作りたいな~
・・・ていうか、ベストはダンガリーのみで作ってこれでシャツ作ればよかったかな~・・・


そして 着てみる。

アンティークベスト4

ギャザーキュロットと。

ちょっと短い? こういうもん?
骨盤より上に来るんだけど。

私がでかいからかな~…? でも、これが今風って思うことにします。


これはカットソーよりもふんわりしたチュニックとかの方が合うのかも。

今作ってるシャツとも相性よさそうだな、ウヘヘヘへ。

あっ、すいません。
妄想したら いつもの笑い方が出てしまいました。おほほ。





表も裏も薄手の生地で作ったので、軽くって羽織りやすいベストになりましたよ。



Dカンをつけるまでは。



・・・・。



恋い焦がれ、待ち焦がれてやっと届いたDカン。
届いてみると頑丈すぎてビックリよ。
内径20mmだとこんなものなのかしら?
あまりぶら~んとならないようにベルトは短めにしてるんだけど、

アンティークベスト5

下がってるよね。

ベルト、重っ!!



型紙はこれ。



filerでは今、限定販売されたパターンなどが期間限定で販売してますよ。
しかも、パターンを3個以上買った人には、お好きなパターンをひとつプレゼント!だそうです。

以前紹介したフレアパーカも販売されてます。



期間は25日までだそうです。
気になる方はお早めに~



フレアパーカーの記事はこちら

型紙通りの丈にしたつもりだったけど、
filer の画像と比べるとやっぱり長いですね、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 16:37:18
[トップス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.