386129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.17
XML
カテゴリ:ベビー&キッズ



心境の変化っていうんですか?



作るのも買うのも、シンプルなお洋服が多いと思います。


デザインもシンプル、柄ものよりは無地とか。
柄ならボーダーやストライプが好きです。
それも楳図かずおのようなのでなく、細い線のものが好きです。

あまり主張しすぎるよう格好が苦手なんだと思います。

花柄も好きだけど、全体に使うよりは部分的にちょびっと。的な感じが好きです。




そんな私ですが、総花柄のお洋服が着たくなって作ってみました。



総花柄のキャミソールを、「風」でごめんねのリバティ風フラワープリントで。


しかもフリル付き。


どどん!

花柄キャミ1

花柄じゃ~い。

総花柄じゃ~~い。

どんなもんじゃ~~~い。



花柄キャミ2

しかもベアバックよ!!

前衿ぐりに共布のリボンを通して首の後ろで結ぶのよ!!



花柄キャミ3

だけどそれだけじゃブカブカしちゃって困るから
後ろにはゴムを通したわ。
これでほどよくフィットするわね。うふふ



早速着画を・・・っといきたいところだけど、
今回のお洋服は露出度高めなので自粛させていただくわ。

可憐な夏のお嬢さんをイメージして下さってよろしくってよ!!オホホホホ~





着画はないけど、この形、気に入ってしまったので実はもう一着作ったの。

「自分には可愛すぎて使えない」って前に言ったことのある、
別の花柄、ピンクの小花(こちらもリバティ「風」)で。




じゃじゃーーーん!!

花柄キャミ4





・・・・・。





じゃじゃじゃじゃーーーーん!!

花柄キャミ5






・・・・・・・。




































こういうのどう~~~?
(ヒッキ―北風を知っている方は、彼のように読んでネ!)









 

 

 


 

 

 

 

スキ~~~?










キラ~~~イ?










スキ~~~?











キラ~~~イ?










キライじゃないけど











キライじゃないけど












キ ラ イ じ ゃ な い け ど















年齢的にムリ!!!!







 

 

 

 


ええ。 ええ。

もちろん、アタシのじゃなくってよ。

花柄キャミ6

ワンフレームに2枚入っちゃうほどのミニサイズでした。

これは友達の娘ちゃんたちに。

柄違いで作ったので好きな方を選んでもらおうと思います。



80でもいい気がしたけど小さくて入んなかったら残念だし、
かといって90では大きいと思ったので間をとって85で作ってみました。
出来上がってみると、やっぱり80でもよかったかな。。。

まあ、小さいよりはいいか。
大きかったら来年着てもらえばいいし。



これと併せて、もうひとつ小物を作ってあるのだけど、それは

待て!次号。



使用した生地など:


  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.17 22:11:11
[ベビー&キッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.