386151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.08.11
XML
カテゴリ:メンズ

「いつまでもあると思うな親と金」キャンペーン、好評開催中です!!

キャンペーン第四弾はこちら!!

メタボパンツ1

わー! しょうもない写真だこと。

裏パイルニットのハーフパンツです。

こちらは実家のメタボリックダディに。



・・・カタカナ表記で目いっぱいカッコつけてみたけど、余計にカッコ悪いですね。



生地はマツケの激安カット生地より。

ニットを始めた頃、いい感じの生成りニットを探していて興味本位で買ってみた生地。

裏パイルというからにはタオル地のふわふわした感じかな~と思ってたけど
実際はかなりしっかりめ、堅めの頑丈な生地で、

「どうせーっちゅーねん!!」

と、吐いて放置していたものです。


まー、しっかりした生地なので野郎の短パンには調度いいだろうと
一応旦那さんに短パンいるか聞いたら、いらないって言うから。

いっぱい持ってるもんね。

こないだ実家に帰ったときに父ちゃんが、

「こういう(ニット地の)短パンが欲しいけど
 最近の短パンはこういうの(カーゴとか)しか売ってない」

と、ブーたれてたので、晴れて出番がやってきたのでした。


タイムリミット(帰省の日)が迫っているのでポケット等の小細工は一切なし。
1mカット生地、速効で陥落しました。ひゃっほ~

本当にただのゴムパンツです。

前印をどうしようか考えたけど、
還暦を過ぎた親父の短パンに可愛いタグとかはねぇ・・・
どうせ部屋着だし。


メタボパンツ2

考えた結果、ウエスト左のゴム通し口にミツバチチロルを挟むだけに。



ところで、上の写真ではそのデカさが全く伝わらないですが、
うちの父ちゃん、ガマガエルのような体型してます。

メタボって、へそ回り100cm以上なんだっけ??

てことは1mもゴムがいるのか?

と思って出来上がった短パンのウエストを測ってみると104cmほど。



ってことは・・・・





ウエストゴム、いらない???





いや、しかしそれでは、見た目にあまりにもデカすぎる、、、





パターンはこれ。
サイズはS、M、L しか載ってなかったので、Lサイズで作った。
本を見ると、メンズLサイズはヌード寸法でウエスト87とある。


父ちゃんは、TシャツはXLサイズを着ている。
なのに短パンはLサイズだった。

なんで短パンもXLにしないのか尋ねると、


「短パンはLサイズでちょうどよかもん。」と、得意気に答えていた。





「調度いい」感覚というものは、人によってそれぞれ感じ方が違うのだろう。



だって、



ゴムめっちゃ喰い込んでるやん。




ってことで、ゴムの長さが87cmってのはなしだな。

よくわかんないけど、結局95cmの長さで入れてみた。




・・・けど、やっぱりまだまだデカイ気がする。


もうわかんないから、これでいいや。

履かせてみて大きかったらゴムを詰めればいいだけの話だ。



ちなみに、私が履くとこうなります。

メタボパンツ3

狂喜!!これを飲んで35kg痩せました!! 

的な写真ですね。


やっぱり、デカイかな、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.11 13:26:15
[メンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.