386070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.05
XML
カテゴリ:トップス
うふふ。 可愛い♪♪♪

クリオネ3-2


『もう10月に入ったけどまだやってたの?!夏祭り』キャンペーン第3弾!!


3着目のクリオネシャツを作りました。
今度は半袖で。

1着目を作ったときから、「半袖作るならこの生地で!!」と決めてた組み合わせ。

構想5カ月。


思いついたらすぐ作らないとダメですね~
でも、思いついて5カ月後に作っても十分に素敵なお洋服になっちゃいましたけど♪ でへ。

もっと早く作ればもっとたくさん着れたのに、
シーズンど真ん中は構想だけって、要領悪いにも程があるだろ。

生地は手元にあったのでさっさと作ればよかったんだけど、
親孝行な私は「親と金キャンペーン」に精を出して、自分服は後回しになっちゃいました。

泣かせるぜ。



生地はお気に入りのこちら。


ストライプの方は最初ベスト用に買ったんだけど、
気に入りすぎて、これでシャツが作りたくなって追加購入。

ドンピシャのコンビネーションで満足至極。


夏用の1枚で着るシャツにしたかったのだけど、
オーバーシャツというだけあって、こちらのシャツは大き目。
もう少し小さめの作りにしたいのだけど、ラグランの補正の仕方はわかりまへん。

なので、出来上がりで裁断して、さらに
それに1.5cmの縫い代が付いてるつもりで縫いました。

そしたらほどよいゆったり加減で1枚で着るにはわりといい感じかな。



でも、バカだから袖口まで出来上がり線で裁断しちゃって
予定よりだいぶ袖が短くなりました、、、


重大なミスに気付いたとき、人は頭を抱えるものなのですね。

袖の裁断ミスに気付いたとき、無意識に両手で頭を抱え、






NOOOOオォォ~~~~!!!



って言いました。(実話)



欧米か。


しょうがないので予定外の袖口見返し始末です。

袖の裁断ミスこそあったけど、今回は前立てがとってもきれいにできました!!
写真にも撮ったけど白地に白糸なのでわかりにくくて、アップは断念。
でも、裏が落ちずに全部縫えたのって、初めてかも。。。


ちっとは成長したのか? それとも神様、いや、拳王様の気まぐれか。



クリオネ3-3

これに、たびたび登場のお気に入りブーツを合わせたら
ハイ、マニッシュコーデの出来上がり~♪



こないだこれ着て出かけたら、周りはみんな長袖か七分袖だったの~
お昼は暑かったのよ~
や~ね~、みんな無理しちゃって。


ってなわけで、夏祭りはこれにて終~了~~

全部で3着。うち1着は駄作。

キャンペーンの成果上がらず、ですね。



まあよいです。

これからは、季節を問わず、
俺様の縫いたい生地で、俺様の着たい服を、俺様のためだけに作る、


『オレオレキャンペーン』始まります!!(つまり、通常営業ということです)



クリオネシャツの秋バージョンも作る予定です!

布は今日届いた。イヒヒ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.06 12:09:00
[トップス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.