386144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.20
XML

冬物ご紹介キャンペーンはまだ続いております。。。

ネタはあるのに遅々として更新が進まず、
ご来訪の方々には「暑苦しいこと火の如し」な画像でご迷惑をお掛けしております。

皆々様、今しばらくの辛抱でございます。



で、今回ご紹介するのはこちら!

圧縮ウールのケープカーディガンです。

ケープカーディガン1

圧縮ウールて!!

もう6月ばい、6月。

暑苦しくて、ごめんねごめんね~~~・・・



パターン・生地共にWildberryです。色はチャコールグレー。
必要尺より多めに買って、パターンよりも20cmだったか、丈を伸ばしました。

圧縮ウールってことで端は切りっぱなしにしたけど、
この生地は圧縮ウールのわりに端がくるん!となるので
二つ折りとかにした方がよかったかな~
薄手だとまるまりやすいのかしら?



クリオネワンピの上に着てみました。

ケープカーディガン2

まとめ撮りがバレバレですね。エヘヘ。



ケープカーディガン3

横から見ると後ろ下がりになってます。
着丈を出したので、お尻まですっぽりであったかです。



このカーディガン、着てみると見た目はなかなかいい感じだけど、
着心地はあまりよろしくない。

肩の合わせがなくて 袖も下の方に付いてるので、
着てるうちに肩位置がずれてガシャガシャになるんですよね~
ちょうど大判ストールがずれてくるような感じです。


肌寒い日に家の中で羽織る分にはいいけど、
これ着て出かけると、個人的にはちょっと着崩れが気になります。

羽織りものが好きな方や、コートも前を開けて着るのが好き、
という方に向いてるのかな。




ボタンもトグルもないので 前が開いてひらひらするけど、
素敵なブローチとかコサージュとかがあると色々着方も楽しめそうです。

ケープケーディガン4

首元で留めて、ポンチョ風とか。
ショール風の襟が、この位置で留めるとフードみたいに見えます。

ちなみに、北斗の拳の世界では
荒野を旅する人々に、よくこんなケープを羽織っている姿が見られます。



ケープカーディガン5

胸辺りで留めて、コート風?ガウン風?とか。



ちなみに、素敵なブローチなんて私は持っていないので、
写真では「ダブルクリップ」で留めてます。

これね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 13:47:32
[ワンピース・コート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.