538063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月18日
XML


ぽかぽか陽気だった火曜日、またまた青葉区方面へ進出してきました。

今日はうちの埃だらけの車にもっちママさんともっちちゃんをお乗せして、

目的はあおばドッグラン♪

フリルさん&れーすちゃん、mikaさん&みるくちゃん、

サリーさん&みみちゃんるるちゃんと待ち合わせです(*^_^*)♪

あと10分ちょっとで着く頃、フリルさんから携帯にお電話が・・・

「くりママさーん、あおばドッグラン今日お休みみたいぃ雫

なんですってぇぇ??

がぁぁぁん。。。。実はそもそもはトルキーノに行きたかったのですが

この日はお休みということがわかり、とりあえずはランに集合、となったのですが、

チェックが甘かったぁぁ。

とりあえず電話連絡で恩田のSUNTRAPに変更~。

現地に着いたらもうサリー号は到着してました。

SUNTRAPさん、小さなドッグランがついたカフェでもう先客さんが。

よかった、休みじゃないねーと思ったら、お店の開店は1時間後、

走ってるわんちゃんたちはお教室参加だった様子。。。がぼーーん。。。

あと、近くのランと言えばあの去年行ったrun dog runさんだけ。

ここ、みんななぜか喜んで走るのですがぁ、確かお値段が結構高かったし、

土が軟らかいので思いのほか汚れるんですぅ。

でも、まあ行ってみましょうということで、とりあえず移動。

お店は営業してました♪でもお値段は1頭1600万円!!ウソです1600円。

思わずオヤジギャグを言いたくなるお値段です。

ごめんなさい、私1200円とか、すごいガセネタ流しました。。。

だけど、もうここまで来てしまったし、とりあえず入って遊ばせることに。


この日のメンバーは

rundogrun

もっちちゃんごめんね、ドッグランではもっちちゃんの動き早すぎて

トロい私にはなかなか正面顔が捉えられないの。。雫

この中で走り屋チームはもっちちゃんにれーすちゃんとみるくちゃん、

チビウェス、るるちゃんは時間がたつとスイッチが入るそうです(笑)

何と嬉しいことにみみちゃんはくりと同じおっとりさんらしいの♪

そもそも、いろんな方に「くりちゃんはみみちゃん似ねぇ♪」と言われ、

サリーさんも“大変楽しい方”と伺っていたので、

ずーっとお会いしたかったのが今回やっとかないました♪♪


そのみみちゃんとくり↓

みみくり3年

みみちゃん、くりからオマヌケな部分をとって上品さを加えたお顔立ちダブルハート

こんな美人さんに似てるといっていただけて、くり幸せです♪


その、みみちゃんに新しくできた妹、るるちゃんはまだ6ヶ月のあどけなさぽっ

なのにこのあと行ったカフェでもとってもおりこうさんでびっくりデス。


るるちゃん

るるちゃん、こんなものぐささんをお手本にしてはいけません!!


れーすちゃん、たまたまランに居合わせたダックスちゃんと意気投合♪

れーすちゃん

ダックスちゃん、足を怪我してこの日久しぶりのランだったらしいですが

そんなことを思わせぬ疾走振りで、れーすちゃんと一緒に転がってました(笑)

ええ?れーすちゃん、確か前日のブログで、トリミングしたばっかりだって見たような。。

あった時、真っ白で、ふわふわで、ピカピカだったのに・・・。

でも心がとっても広いフリルさん、いいよいいよぉ♪楽しければ(*^_^*) って

おっしゃってて、私、はげしく反省致しました。。。

やっぱりそういう風に思ってあげないと、わんは思い切り走れないんですね。


思い切り走るといえばこのふたりも・・・

もっちちゃん

あーーもっちちゃんも、かわいいワンピがぁ。。口の中、土だらけだよ(^。^;)


みるくちゃん

この日も一番変化がはげしかったのは、間違いなくみるくちゃんかな(^。^;)

でも、ほんとに楽しそうに土の上を転がってたからいいかぁ^^。




みんなが余りに元気に走っていたからか、いつもテケテケ小走りがせいぜいのくりが

なぜか突然ダッシュ始めました!!

いや、私の記憶の中で、ランと名がつくところで爆走するくりは初めてです!!

くりの犬生の中で、地面から足が浮き上がってる写真を初めて撮れました↓

くり爆走中!
(フリルさん激写)

お日さま燦々でハレーション起こしてますが、これ浮き上がってるんですよぉ。

決してトイレ中ではありませんのでお間違えありませんよう。

角度を変えまして・・・

とりゃーー!
(mikaさん激写)

あーもう、くりがこんなに走ってくれるなら

ラン代も決して高くございません!



そろそろ、お腹もすいてきたのでお楽しみのランチ♪

RUN DOG RUNさんのお食事は結構おいしいのだけれど、

港南レディースせっかくの青葉区進出なので、たまプラに移動することに。

サリー号、くり号についていきます、って言ってくださったのだけど

途中246を側道にはずれちゃうは、ナビ通り曲がるつもりで

どっかの駅の回転式ロータリーにウィンカー出すはで、

全く頼りない運転申し訳ございません。。。

なんとか無事たまプラにつき、全員一致の意見で花楼香の中華に決定♪

花楼香ランチ

↓れーすちゃん、カートの中でおりこうに待つも、どうやら頭ひとつ分、丈が・・。

そしてもっちママさんが手作りビッケを持ってきてくれました。

よく見ると*これはくりりん本舗のパクリですって書いてある!(笑)

にせもっちろるチョコも、チロルのデコチョコのパロディだスマイル

れーすちゃんのデコチョコはチロルのだけど、名前を入れ忘れたって

何と裏側にマジックで名前が書いてあったり(笑)

ふたりとも、おもしろすぎるんですけど~~グッドグッド


@花楼香

途中からまゆみんさんとビィッツちゃんも参加してくださり、

話もますます止まらずーー。

でも、ちゃんとわんたちも下でおしゃべりしてたみたいですよ♪

赤っぽいのは、屋根の色の反射ですのでご心配なく。


お名残惜しいけど、そろそろお開き。最後にお店の外で♪

全員集合~♪

すごい!今日はみんなあっという間にぴたっと並んだね♪

「港南レディース」のサリーさん、mikaさん、フリルさんとはここでお別れ涙ぽろり

楽しいお時間、ありがとうございました。

次回はきちんとお店もランも調べて、ぜひまた連合会開きましょう~♪




このあとくり号はビィッツ号の後について田んぼのドッグランへ♪

田んぼドッグランで

ここでさらにれでままさん&れでこと、まゆみんさんのご近所犬の

ジャックラッセルテリアのチップ君&アーウィーちゃんが合流(*^_^*)

ビィッツちゃん、さっき花楼香ではまっちろけだったのに。。。

シッポに訳わからないシミまでついてました(^。^;)


このあとビィッツちゃんとチップ君・アーウィーちゃんがカフェの隣の病院に

フィラリアのための血液検査に行くというので、私たちもそのカフェに同行~♪

でも途中でれでままさんの車が調子が悪くなり、結局れでままさんとはここでバイバイ。。

れでままさん、ちょっとだけどお会いできて嬉しかったです。

車、大丈夫でしたかぁ?


Good friend cafeは先日も行った、デザートがおいしいカフェ♪

good friend cafe
↑あれ、ビィッツちゃんいつの間にかきれいに??

で、話を聞いているうち、この病院、他よりもだいぶ安いことが判明!

血液検査も、フィラリアだけならくりが行ってる所の3/4、

いろんな生検査を兼ねたものは、普通だいたい10000円くらいなのにその約1/3ですって!!

せっかくだから、もっちちゃんも、くりも、検査して頂くことになりました(^。^;)

くり、思わぬところで病院にいく羽目に。。。

でもヘタレなわりに、注射関係は全く動じないくりりんなので楽勝です(^ ^)v

先生、「今日はウェスティが続くけど、みんな我慢強いなあ」っておっしゃってました♪

まゆみんさん、よい病院を教えてくださってありがとうございます。

そして、またまた遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。




さてくり号、多摩地区に戻ってきました。

お腹もすいたし、オットはひとりでごはんを食べていてくれることになったので

どこかで夕飯を食べて帰ろうと思ったのですが、

店内もイヌOKのところは時間的に早く終わるところが多く・・・

で、思いついたのが外に席があるラーメン屋さん、熊祥

外席は屋根があって、わんOKは以前から確認済み(^ ^)v

熊祥

くり、残念。ラーメンはわんこさんはダメです(^。^;)私のはネギ抜きだけどね(^^;)

ちょっと薄ら寒いくらいが、ラーメンを食べるにはぴったりでしたぁ。

・・・って、そういえば昼も中華だったと、食べ終わって気付く二人(笑)


あ~♪1日、楽しかったねえ、くりりん(*^_^*)

もっちママさん、今回も長々とお付き合いくださりありがとうございました。

また次回も、よろしくお願いしますですm(_ _)mペコリィ~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 01時41分21秒
コメント(28) | コメントを書く
[イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurikuri11

kurikuri11

お気に入りブログ

ナナイロスマイル ☆あやこ☆2161さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
わんちゃんのための… chica28号さん
ウエスティーがいっ… フロル0203さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

TINA@ Re:くりりんブログ お引越ししました(11/26) こんにちわ、初めてコメントします。我が…
kurikuri11@ Re:ありがとう(12/08) 巻き毛のウエスティさん えっと、年が…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.