1187609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パソコン事務仕事効率アップ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | その他 | 息抜き | ステーショナリー | その他パソコンネタ | 事務仕事お役立ち | タイピング | 資格 | 資産運用 | ヤフオク | つぶやき、ぼやき | ショッピング | ショートカットキー | Googleページランク | アフィリエイト | ハプニング | ホームページ作成 | DTP | 美味しいお店 | アフィリエイト成績・報告 | ブログネタ | Twitter | ブラウザ | 旅行 | オフィスチェア | 自分の文房具 | | アクセスアップ関連 | 検索順位 | キーボード | OS | プリンタ | マウス | ディスプレイ(モニタ) | メモリ | ソフトウェア | アクセス解析 | ネットショップネタ | HDD | その他商品紹介 | ネットショップ紹介 | スポーツ・レジャー | テレビ・映画 | ゲーム | クラウド | タスク管理 | EverNote
2008.02.09
XML
[Ctrl]+H【置換】

このショートカットキーは、セルの中の一部の指定した文字列を、任意の文字列に置き換えることが出来るものです。

まず置換したい範囲をセル選択し、[Ctrl]+Hを押します。

置換ダイアログボックスが出るので、
・「検索する文字列」に、替えたい文字列
・「置換後の文字列」に、置換後の文字列
を入力します。

左下の「全て置換」を押すと、選択したセル範囲が全て置換されます。

実は、「置換後の文字列」に何も入力せずに置換すると、指定した文字列を消すことが出来ます。実はこれが1番役に立ちます。例えば電話番号のハイフンを消す時や、苗字と名前の間のスペースを消したり、


役に立ったなー、と思う時は、
1.指定した文字列を消去
2.住所録の番地の全角を半角に
3.住所録の番地のハイフンを日本語の伸ばし棒で入力しているものを修正
くらいかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.25 20:29:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.