735750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メインブログ変わりました〜

メインブログ変わりました〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2004年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、おばが忙しいので、津の老人ホームにいるおばばのところに、洗濯物をとりにkuroがお出かけ

いろいろあったので、すごろく風に・・・



朝起き花に水をやろうと庭に出ると・・・カラスにごみをひっくり返され30分出るのが遅れた

スタートから一回休み




やっと出発

6つ進む



車に乗り込もうとする前家のおくさんに「これからお仕事」又立ち話

少し出かけるの遅れて1つもどる


「ああっ」書類忘れ戻る・ついでに温風ヒーターのスイッチも切るの忘れたのもおもいだす。

2つ戻る



駅に着くが、丁度いったとこ

待つこと40分1つ戻る



着いた駅で、女子高生にジェリーバッグをほめられ腰に手を当て自慢

3つ進む



津に着いたら1時お腹がすいたので、久しぶりにバイキングを一人で食べる

周りの男の子たちは、すごい皿数・・・まけじとデザートだけは人の倍食べた

はたして元は取れたか??

コーヒーは、2杯飲む

一服して一回休み



バスがすぐ来てラッキー

早くいけるので3つ進む



バスを降り道端で、つくしとわらびを見つけ摘んでくる

遅れて1つ戻る



老人ホームについてエレベータで、車椅子の人と介護の人とご挨拶

手に持ったつくしを見て「つくしですね。」「そちらはわらび・暖かくなりましたね」と声をかけてもらう

3人のお話できたので、3つ進む



おばばは、みんなのいる部屋には、いない

おばばの個室を除くと・・・寝てました。

声をかけようかと思ったが、そのまま立ち去ろうとすると・・・

おばば、むくっと起きて来て

「めずらしーな」「よーきてくれた」「エージェリーバッグ鞄もってるな・こうたんか?」げげっ 

おばばにまで、この鞄目ざとくチェックされてしまった。

「kuroは、働いてるさかいに、持ち物はきいつけなあかんのやな・無駄づかいせんと・・・税金払わないかんで・・・・税金を・・・云々・・・・」段々話がおかしくなってきた、30分止まりません。

かなりご機嫌がよく「又きていな」と自分からドアを閉めまた、閉じこもり

おばばがご機嫌で6つ進む



洗濯物たっぷり

目的収得3つ進む



また、道端でつくしをつむ

夕飯のおかずにしょう2つ進む



バス停まで来る目の前でバスが・・・・うーーー

30分まち3つ戻るつくし半分にすればよかった(TT)欲張った罰



駅についてコーヒーを飲もうとドートルに入ろうとドアを開けるが・・・明日オープン(3・30オープン)と追い出される

1回休み



電車の時間を見ると1時間以上またないといけない特急に乗ればいいんだけど800円がおしい

またも1回休み



ふらふら見て歩き時間つぶし駅でコーヒーとパンで一服

またも1回休み



珍しく・・・最近は近鉄電車ダイヤル改正のたび急行が減る

kuroの降りる駅は昔は、みんな急行が止まったのに、最近は中川・松阪・宇治山田で乗り換えしないといけない

乗り換えなしだと40分でつくが、3回乗り換え最近これが多い2時間以上かかる

今日は、夕方唯一の鳥羽行きに乗れたので、乗り換えなしで楽

4つ進む



洗濯物を抱え駐車場へ

お家へゴー



やっとゴール



おつかれさまでした。

10時に出てついたら7時・・・駅近辺以外どこにも寄り道できませんでした

まだ、洗濯これからだよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月29日 21時16分05秒


カレンダー

プロフィール

kuro★0703

kuro★0703

コメント新着

kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

特別支援学校の給食… もうり栄子さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

プヨプヨのプヨ~ン… ミユボンさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
趣味の店・薬局 ももねこやさん
Walker’s Page Walker8さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
旬のお試し・訳あり… haruyo227さん

© Rakuten Group, Inc.