736291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メインブログ変わりました〜

メインブログ変わりました〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2004年06月13日
XML
カテゴリ:おばば
ロマンちゃん
今日は風邪ぴっきで、一ヶ月以上おばばのところに行ってなかったので久しぶりに老人ホームへ

(今日のおばばを見てね)


話し相手と洗濯物をとりにいくだけなんですが・・・
風邪や感染の恐れがあるときは、隔離された施設のためkuroが、菌を持っていくと患者さんにうつす恐れがあるので、完全に直るまで、行かないようにしていたのです。やっと咳も出なくなり復帰

おばばは、というと・・
フロアーで、居眠り?声をかけると・おきてた

「まーめずらし・ようきたな」

ご機嫌は、そこそこ

「ずいぶんかんかったな」

kuroが、夏風邪を引いて咳が止まらないことを話すと

「そうや夏風邪は、気がつかんことが多いさかに、胸に入ることが、あって直りが遅い・・・疲れからくるんや」

よくおわかりで
過労から、見事流行っていたとわいえ、風邪を引いてしまった・・・しかも最初風邪と気がつかず、ほっておいたのが、悪化し直りが遅かった原因です。

痴呆のおばばに言われてしまいました(TT)呆けてないです。

部屋に洗濯物をとりに行って、先日kuroの母上が言っていた箪笥の確認
う○ぴは、今回は、しまってはないようでした。
冷蔵庫・ベットの下・テレビの下の扉等確認しましたが、汚物はないです。
以前使用済みの紙おむつが、そのまま箪笥にしまってあったことがありましたが・・・
タオルが・・・??あぶないかな??ちょと臭いが・・


まーいいか

洗濯物をもらいうけ、おばばに「ばいばい」して
老人施設をあとに

道を歩いていると

ロマンちゃん
田んぼ道をシーズ犬が一匹で散歩しています。

これは、この施設のアイドル犬「ろまんチャン」
介護犬ではないようですが・・・
よく老人たちに頭をなでてもらったり、みなの跡を着いて散歩をしている犬

あんまり遠くに行くと迷子になるよ

kuroが、綱を引いて施設まで、
賢い犬です。
私が、立ち止まると待ちます。
あまり前を歩きませんし、綱も引く様子ありませんでした

訓練を受けているのか、慣れているのか

ひとりでも、帰れたかな

たくさんの人の中にいるから、たまには、一匹になってゆっくり自分の時間楽しみたかったのをkuroがジャマしたみたいです。(^^)

犬にもストレスあるんでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月14日 20時02分37秒
[おばば] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

kuro★0703

kuro★0703

コメント新着

kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

お気に入りブログ

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

お久しぶりです haruyo227さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

プヨプヨのプヨ~ン… ミユボンさん
もうり栄子(長野県… もうり栄子さん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
趣味の店・薬局 ももねこやさん
Walker’s Page Walker8さん
梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん

© Rakuten Group, Inc.