216208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなシアワセ

小さなシアワセ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kuro*ri

kuro*ri

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

サンテラボさんの人… New! *nao*0729さん

つぼ はは0333さん
遊び心とナチュラル にゃんこママ65さん
コマネチ百景 tida087さん
シナモンのjunk gard… シナモン7173さん

コメント新着

kuro*ri@ Re[1]:イケアのカーテンを階段につけて冷気を防ぐ(11/22) nico1218さん コメントありがとうございま…
nico1218@ Re:イケアのカーテンを階段につけて冷気を防ぐ(11/22) 突然すみません。うちの次女も明日地震が…
kuro*ri@ Re[1]:我が家にないものと欲しい容器 (01/04) ひまわり7939さん コメントどうもありがと…
ひまわり7939@ Re:我が家にないものと欲しい容器 (01/04) 私も同じ理由で、パンを魚焼きグリルで焼…

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月18日
XML
カテゴリ:
こんにちは!
今日は空気は冷たいけど昨日より寒さは
和らいで陽射しに当たるとホッとしちゃう
お布団を干しましたよ~

お正月からかなり日が経ちましたが
お餅余ってませんか?
我が家はお餅はホームベーカリーで作るので
今年2キロのもち米を買いました
2回使用してまだ1キロ近く
余ってますよ・・・・

餅好きですがさすがに3度目は違う形で
食べたいなぁ

近くの産直にバター餅と言うなるものが
売ってまして試食があると子ども達
飛び付くんです(恥ずかしい~)
私はあまりバターが得意ではないので
試食したこと無かったんです

しかしこの前期間限定レモンバター餅が
売ってて試食してみました!
ほんのり甘くてバター感もそんなに強くない
何より柔らかな食感にビックリ!!


子ども達は好きなことは知っているので
作り方を検索してこちらのレシピを参考にしました
半量で作りました

秋田☆美味しいバター餅

切り餅から作るバター餅も同じ方のレシピで
ありますよ~上のリンクから飛べます
秋田県の料理なんですね!

奇跡的に普段は買わないバターも冷蔵庫にあったので
ホームベーカリーで作ってみました!





予想はしていたが大量にできる・・
半分はココアバター餅にしてみる


粉が付きすぎなのでザルに入れて
振って余計な粉を落とす

子ども達帰ってきたら
『エーッ凄い!』と尊敬の眼差し

交互に口に入れては食べ比べ
産直で試食してるのと一緒だそう
ココアが好評です

しまいにはミルフィーユ仕立てになっとります

冷凍できるんだろうか
2.3日では絶対に食べきれない量ですぞ

私の要領の悪さとせっかちのせいでキッチンが粉まみれ
になりましたが子ども達に喜んでもらえ良かったです

読んでいただきありがとうございました


Room

楽天roomしてます






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
ダイソー行きたいんだ!

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン



ご訪問&応援ポチありがとうございます(^∇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月19日 09時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.