225980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モラルを忘れていませんか。自戒も込めて

モラルを忘れていませんか。自戒も込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

自分らしく明るく

自分らしく明るく

Favorite Blog

権威にひれ伏すな New! よびりん2004さん

隠し事があると人は。 New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

★『今日の埼玉』 New! suwatoyoさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Category

Recent Posts

Freepage List

2008.12.24
XML
(10月20日のブログに反貧困大集会のリポートを書きました)
(31日のブログにズームインで辛坊さんがBIに近い発想を述べられた記述しました)
<ベーシック・インカム実現を一日も早く願います。>

ホリエモンこと、堀江貴文さんのブログで、ベーシック・インカムの話の追加があり、
なにかと思ったら、経済評論家の山崎元さんが、堀江さんがベーシック・インカムの
紹介をブログでした時に山崎さんのブログを紹介したことから、山崎さんのブログの
ベーシック・インカムのコメントが増加してなにかと思って、それが堀江さんのブログからの影響だとわかったという話であった。それが12月20日のブログからであった。

このように、社会で経済や経営をリードしてきた経験を持つ人たちにも、それも全国区で
知名度のある人たちもベーシック・インカムを支持している人がいることは、可能性を
高めるし、有名な人がブログで紹介すると、ベーシック・インカムを知る人が増える。

もっと探せば有名人の支持者や知っている人を発見できるかも知れないのだが、
探すのもタイミングや、運みたいなものもあるのかも知れない。
偶然、堀江さんのブログを日時のタイミングで見ていたので、気づいたわけである。
グーグルやヤフーみたいに検索でわかることが大いにそれはあるが。
検索エンジンが無いと、ほとんど探すのは難しいものだと思うが、検索エンジンより先に
それが間接的に影響はあるにせよ、直接でなく見つける場所とタイミングもある。

私は手元にインターネット環境があるにも関わらず、それなら、こちらから有名な人たちに知らせてみようかという気力が、前に政治家の方々にやった時期より大きく低下してしまい、ストップしてしまっているのだが、気力のある読者が現れたら、ぜひそういうことをして欲しいと思う。そんなこと言わないでやれよといわれそうなことを書いてしまい、やらないことが、
私の悪いところなのだろうか。でも、けっこう、このブログからもはじめてベーシック・インカムを知った人はいるかも知れない。反対してしまう人も、初めて知ったという点では同じである。とにかく、ベーシック・インカムを賛否が出ようと、日々知る人が出れば良いと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 19:27:54
[お金に困らなくなる思想研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.