940564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年08月31日
XML
 いえ、先日から歯が痛い歯が痛いと申しておりましたワタクシですが、
意を決して本日、午前中に以前通っていた歯医者へと電話をし3時半からの予約をして行ってまいりました。


 確か奥歯の虫歯を治してその後親知らずを抜いたっちゅー治療をしてんですけど
もう何年も前のことでしたので先生も私のことなど忘れているのかと思いきや、
フツーに覚えていた(のか、カルテで予習していたのかも?w)らしく

“七年ぶりだねー、今日はどうしたの?”

と、異様にフレンドリーに話しかけてきたのでちょっと焦りました(^^;

つか、それ言われて私も、

“はい、ちょっと歯が・・・”


とか、歯医者に来たんだからあたり前な受け答えしかできなかったのもどうかと思うンですけどね(ノ▽`)ァィター


 で、早速診察台に乗せられて歯の様子を診られ、歯をチェックしつつ
なにやら呪文のような記号を助手さんに伝えていました。

 で、痛むところを診て先生がひと言。

“これは虫歯じゃ無くて歯の表面のエナメル質が削れてしまって
その下の象牙質が一部でちゃってるんでそこを刺激すると痛みが走るんでしょうね。残念ながら虫歯なら削っておしまいだけど、これは噛み合わせとか歯軋りしてるのが問題なのでしばらく様子見をして、神経抜くっていうこともできるけれども、それより寝る時に噛みこまないようにマウスピース作っちゃうとかした方がいいでしょう”

だって、、、( ̄Д ̄;) ガーン


つか、それよりも以前治した奥歯の被せた金属が浮いてきてるから
それを一度剥がして今度は全体を被せちゃうような金属にした方がいいだとか、
以前に通っていた時から指摘されていた
歯磨きをする際に力が入りすぎてて右上奥歯表面以外は表面がすり減ってきててヤバくなってきてるから歯の磨き方を注意するようにだとか、
やはりこれも以前作らされて使ったたマウスピースも作った方が委員ジャマイカ?
とか、別の場所への治療を勧められて今痛む箇所への治療はナシだとさ・・・

ちゅーことでレントゲンだけ撮られて痛む犬歯が虫歯じゃないのは確認されましたが、奥歯の再治療も保留したので何するでもなく7年ぶりの歯医者かかりは収穫ゼロで帰ってきましたとさ・・・orz



ちゅーことはコレでも試してみるしかないのか?!(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 00時23分16秒
コメント(3) | コメントを書く
[泣き言(体調関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.