940504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年03月14日
XML
第5グループということで、午後3時20分~午後7時の間の3時間程度ということでしたが我が町では回避されたようです。


 私は本日はお休みでしたので自宅でのほほんと過ごしておりましたが、
晩飯時にまだ停電になっている可能性があるのでその前に飲料や鼻炎薬を買いに行こうと自宅すぐそばのドラッグストアに2時半過ぎに出掛けたところ、
そのドラッグストアは停電時間の前後を見て3時から8時までいったん休業するとの張り紙があり、買い物客もかなり訪れておりました。

 商品棚ではパンや牛乳、卵といった食糧の日配品はほとんど売り切れており
自分も牛乳は欲しかったのですがなかったので仕方なく低脂肪乳を買い、
コーラとかジュースの1.5Lペットボトルや、
我が家はIHクッキングヒーターだので電気が止まると調理もカセットコンロしか使えなくなってしまうので簡単に調理のできる生ラーメンとかも一応買い込みました。

 ただこれだけでは心もとないのでもうちょと大きなスーパーが少し走った場所にあるので3時になろうかという時間にゆくと、
そこはもう駐車場には車の影はほとんどなく、すでにスーパー自体も閉めてしまっていたのでありました。。。


 その後、停電開始予定時間の3時半を過ぎても停電にはならず、
友人から5時からになったとかメールが来たりしたのでそれまではTVを見ておりましたがそのうち寝ちゃったようで気が付いた時には家人が帰宅してきた7時頃になっていて特に停電にはならずにすんでいたようです、、


 停電になるというグループの中にあっても実際に停電になった地域もあるそうだので時間も場所もどう停電になるのかがまったく把握できないみたいですね、


 まさにロシアンルーレット式計画停電・・・

 ってかこんなのが4月末まで行われるっていうんじゃマジで日本経済破綻してもおかしくないよな・・(汁 

 福島の原発も政府が発表している安全です!大丈夫です!
っていうのも、大うそである可能性が高いっていうし、大げさなはなしではなくもう


"日本糸冬了のお矢口らせ”


なんじゃなかろうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 22時19分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然(天候・災害etc.)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.