246909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2011/11/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

またまた一ヶ月以上もブログ、放置してしまいました~しょんぼり

みなさま、お久しぶりでございますあっかんべー



さてさて、タイトルの給湯器。

そう、我が家のお風呂のガス給湯器が丸9年にして故障しました!



お風呂の中で使うコードレスタイプのリモコンは、

とうに1年半くらい前から「ビミョー」に故障中。


なぜ、「ビミョー」なのかというと、

中に入れる電池が入れっぱなしだと、なぜか2日であっという間に切れる。

だからお風呂に入る時に、度々電池を入れたり、出したり。

でもそれだけで完全に壊れたわけでもないので、買い直すと高いから、だましだまし。



ところが、ところが!先々週の水曜日。

お風呂でシャワー使用中、いきなり出ていたお湯が水になったっきり、お湯が出ない。

またリモコンの調子でも悪いんだろう・・・ぐらいに思ってた。



で、翌木曜日。やっぱりお湯が出ない。

でも追い炊きは出来たので、浴槽に水から沸かして入った。

やたら外にいるジェミー犬がよく吠えるな~と思いながら。



そしてさらに翌金曜日。

昨日と同じく追い炊きを始めたら、あきらかに、外に設置してある給湯器の音が変!!

「ガ====ッ!!」っていうか「ゴ====ッ!!」っていうか。

ジェミー犬も、前日以上のすごい勢いで吠えまくり。


様子を見に外へ出たら・・・

なんと給湯器の排気口からもの凄い勢いで火が噴出!!炎炎炎炎炎


外に30センチぐらい火が噴出していて、もう大パニック!!

慌ててスイッチを切ったので大丈夫でしたが、

もしあの時、様子を見に行かず使っていたら・・・恐ろしい~ショック


翌朝、明るくなったところで給湯器を見にいったら・・・

真っ黒。
給湯器
吹き出し口の上は一部、熱で溶けてました雫


一週間ほど、母屋のお風呂にお世話になり温泉

ネットで安く購入した給湯器とリモコンを土曜日に設置してもらいました。
給湯器


パナソニック(購入当時ナショナル)は給湯器事業から撤退してしまったので、

今回はリンナイ。

ってか、コードレス対応してるメーカーがリンナイしかなかった。

今から非コードレスにするとリモコンの配線工事もしなきゃいけないから。


リンナイはパナからコードレスの技術を買い取ったみたい。

だからリモコンのサイズやボタンの位置、機能もほとんど一緒。

これでパナからの買い替え客はガッツリ取り込めるもんね。



一週間ぶりに入った我が家のお風呂はやっぱり居心地がいいです~目がハート
ライン・リーフ

 リンナイ ガス給湯器!【RUF-A2400SAW(A)】

配管工事に来てくれたガス屋さんが、
「こんな値段じゃウチでは絶対卸せません雫
って言ってました。相当安いみたいです。

ただ、やっぱりその安さには「ワケ」があるのか、
外箱には無かった軽い凹みが本体に。
ダンボールの箱には凹みがないところをみると、製造段階でできたものでしょう。
「そういうB級品を大量にメーカーから一括して安く買い上げて卸してるんだろう」
とガス屋さんが話してました。
まぁ、ちょっとした凹みだけで本体が大丈夫なら全然問題ないし。
結局その凹みも内側から叩いて目立たなくしてもらいました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/07 05:00:27 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.