443381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
カテゴリ:雑記
なにせネットワークに弱い一ノ瀬・・。
最近は、気になるネットワーク用語は調べるようにしている。

blogの更新を自動で伝える機能 「ping送信」というのがある。

pingの意味はなんとなく分かるんだけど、それを"送信する"という意味が分からない。
pingとは、あるIPアドレスを入力するとそのIPアドレスを持っているPCからそのPCの情報が送られるってやつですよね・・
ping 10.xx.xx.xxって感じで使う。

で、私が見たページは、
「日記更新を伝えるためには、下記URLへpingを送信してください。
ということ。
はて?URLは普通のhttp://・・・ってやつ。
これは、このURLの情報を調べているってこと?
ping http://・・
ってことと同じ意味?
でも、管理元(?)のPCの情報をもらっても、こっちの日記更新なんて伝わらないよねー。
となると、【私の日記のアドレスを調べて(pingして)ください】と言う意味になるのかな。
うーーんん????
でも、そうなると私の日記のアドレスはどうやって伝わるのだろう。
あ、、そのping送信先のURLの中に私の日記を示す一意の番号があるからそれになるのかな・・。

ということで、また時間があったら勉強してみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.12 11:24:50
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.