443225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:ゲーム
先日、クラシック音楽をかけていた。
するといきなり旦那が、「これチャレンジャーじゃん」と。

チャレンジャー・・・。
ゲーマは、挑戦者なんて和訳が浮かぶわけもなく、
もちろん、思い浮かぶのは、あの電車の屋根をとんとん渡っていくファミコンゲーム!!

電車をクリアすると、とたんに、異様に広いマップとなり、噴水をわたってアイテムをとり、、で、たいていそこで挫折。クリアにはいたっていないゲーム。

かけていた音楽が「軍隊行進曲」

ハドソンがこの曲を使ったのかな。
チャンチャチャ、チャンチャチャ、チャンチャチャチャンチャランってのが電車の面で流れている音楽と一緒。
旦那はこの曲を聴いてチャレンジャーを思い出した。

そこから、なにやらミニファミコンを片手に、何かを探し始めた。
あったー!!!
そこには、チャレンジャーのソフト。
すごい、何でも出てくるな、旦那!
ゲーマー度は旦那が上かも。

DSは実家の母に貸している(もっと脳を鍛えるにはまったので)ので、ミニファミコン
でチャレンジャーをプレイ。
ふぅ、さすがファミコンゲーム。
通れそうな場所が通れない。画素が荒いからかなー。
そして途中セーブなんてもってのほか。4回失敗したら即ゲームオーバー。
これ、クリア出来るの????



 JAN:4988607006020中古》【GBA】ハドソンベストコレクションVol.1 ボンバーマン コレクション- アクション -

新品を買うのは難しいのかな。
楽天市場には、チャレンジャーが入っているvol3がすでに無い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.02 11:57:54
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.