443440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML
カテゴリ: |-- yachi3歳前半
今日は娘の七五三詣でに行ってきました。
両家の母も一緒です。

平日で空いていました。

天気にも恵まれ。

yachiの髪型も可愛くなりました。
9割エクステです(笑)

s-s-IMG_1763.jpg

動くので、中々写真が撮れなくなってきました。

お参りのときは、ガラガラなるのに興味を示し。。
お賽銭を投げ入れました。そして、、やっぱり持っている~と
賽銭箱に入った100円玉を欲しがり。。大変でした。

s-s-IMG_1734.jpg

隣が警察(駐在?)だったので、、
yachi大好きのパトカーと写真を撮ってきました。

s-s-IMG_1754.jpg
前撮りでは、黄色のドレスも着て写真を。。
もう何でもありな感じ(汗)
ドレスって七五三関係ないようねぇ。

20101109224128.jpg



最後は、公園で。。

ブランコ。。


おしとやかとは無縁でした。
s-s-IMG_1777.jpg

神社からの帰り道、、、

母に、祖母が亡くなったことを伝える電話が。

数日前に危篤になり、一時持ち直していたそう。
七五三が終わるまで、がんばって待っててくれたよう。
母が、「娘に迷惑がかからないよう、最期までがんばった
んだな、親ってすごいな」とつぶやいたのが印象的。

亡くなった時刻が、ちょうど祈祷が終わった時間。

ひ孫の七五三の為ではなく、娘が孫の七五三に参加できる
ように、、という親の気持ち。
すごい。。。

佐賀県ということもあり、私はすぐにはいけない。
仕事もあるし、前日予約の飛行機だと片道36000円。

明日の始発で母は佐賀に行きます。

ちょうど、息子(私の弟)が、羽田まで車で送って
くれるそうで。良かった。


しかし、今年は、年始に夫の祖父、そして11月に私の祖母。
親が末っ子というのもありますが、、祖父母の死というのに
直面する年齢になったんだな。。。

もっと、成長しないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 00:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[ |-- yachi3歳前半] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.