442588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.22
XML
土曜日は噂のw社長会に行ってきました。

ほぼ同様の家族構成の3家族で、河口湖のほうへ遊びに行きました。
富士山の見えるスキー場で午前中いっぱい遊びました。
残念ながら霧がすごく、富士山どころか、スキー場の全貌すら見ることができない状況。

計画ではソリや雪遊びで終わりでしたが、長女がスキーをやりたいということでレンタルしてスキーをやってきました。
昨年末が初のスキーで、転んでしょげていたので、もうスキーをやりたいと言わないかと思っていましたが、少しずつ上達するのが楽しいみたいです。

IMG01130.jpg

次女へおさがりできることを考えるとスキー板を買っちゃっても良いかなと思ってきました。

お昼は名物ほうとうでお腹いっぱいにし、次はジェルキャンドル作りを体験しました。

IMG01164.jpg


ビンに好きなオブジェを入れてっていう感じ。
ここでは姉妹の性格の差が出た。
作る工程は、最初に色々なカラーの砂を2cmほどの高さまで入れて模様をつくり、その上にオブジェをいれていくって形。

次女は、ガーガー、ザーザーと砂を入れていく。
いろんな色を豪快にいれ、カラフルな砂模様が速攻出来上がり。
長女は、ちびーちびー、と、これで大丈夫かな?と確認しながら。
この二人を足して二で割るとちょうど良いのになーと思いつつ20分くらいで飾りつけ完了。
その後、お店の人にジェルをいれてもらったりとかで20分で出来上がり。


IMG01158.jpg


IMG01160.jpg

最後はソフトクリームを食べて解散。


楽しかったー。


行きも帰りも中央道が渋滞。
ちなみに、前日の金曜日は夫は飲み会で26時過ぎに帰宅した模様。
翌朝は8時前に出発だったので、さすがに飲んで寝不足で運転させるわけにはいかないので、えぇ、私がかなり運転しましたよ。まったく・・・。

帰りは、運転を夫に任せ爆睡。

こんだけ楽しめたけれど19時には帰宅。
次女は疲れから、寝返りをほとんどしなかったようで翌朝にひどい寝違え。
夕方まで痛い痛いと騒いでました。



今年度のスキーシーズンは終わりかな。

また、来年だね。
タイヤを元に戻さないといけない。


14-15 (2015年)モデル!ヘッドスキー14-15 ヘッド スキー板 HEAD 2015 スーパーシェイプチームLR SUPER SHAPE TEAM LR (金具:LRX4.5付) ジュニア








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.23 00:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[■2014年度(長女:小1 次女:2歳)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.