2181944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.14
XML
16-02-14-15-19-29-232_deco.jpg
 
 
WELCOME TO MY BLOG
 
 
今日は、子供達の友チョコ 無事に渡し終わりました(*^^)v
 
長女11個 次女10個 +姪っ子へ2個 計=23個
 
 
今年も かーちゃんの大仕事も無事終了!皆様お疲れさまでした☕
 
 
思い出、記録までに 今年のバレンタインチョコ作り レポさせて下さい✍
 
 
FxCam_1455324385729.jpg
 
今年の チョコレートも 楽天で購入しました!
 
 200-3.JPG
 
 
 
 ベリーズ クーベルチュール ダークチョコレート 52% 1.5kg ¥1,404
 
 
 
FxCam_1455324484530.jpg
 
1個当たりの大きさが 想像よりも 大きかったです(;'∀')!!
 
 
※手のひらにのせるとこんな感じです✋
 
FxCam_1455324552861.jpg 
 
 
FxCam_1455332132884.jpg
 
 
🍫この粒のまま 湯銭で溶かしてみると... ↓
 
 
FxCam_1455332441620.jpg
 
安心して下さい(笑) 綺麗に溶けました♡
 
 
 
 * * * * * * *
 
 
 
さて、今年は トリュフ作りをしました!(^^)!
 
 中身の柔らかいチョコ作りから cooking start🚩
 
 
 FxCam_1455329107292.jpg
 
 あらかじめ 作っておいた ミルクチョコレートを 絞り器に入れて 冷やして
 
程よい 固さになったら 絞り出す!
 
 
FxCam_1455329493050.jpg
 
 ("^ω^)・・・なんか 変な形もありますが、頑張って絞ったので良し!
 
再度 程よい固さになるまで冷やし、丸めて コーティングチョコで仕上げ、
 
ココアパウダーをまぶし完成✨
 
 
(途中行程 📷写真ナシでした)
 
 
 
昨日も紹介しましたが、今年の ラッピングは、100円ショップ
 
・セリア ・ダイソーで購入しました♥
 
FxCam_1455330179798.jpg
 
セリア ≫ ・ミニ紙コップ ・ミニ木製スプーン ・ペーパーナプキン
 
 
モノトーンの マスキングテープは以前 楽天で購入したものです
 
 
 
 
 
¥1,188 送料込
 
 
 
FxCam_1455330430352.jpg
 
木製スプーンに マステを巻き巻き!
 
子供達がチョコ丸めてるうちに私が、ラッピング準備担当(^^;
 
 
さぁ、準備完了ですよ、お嬢さんたち猫
 
 
FxCam_1455331688445.jpg
 
ペーパーナプキンは、カッターで1/4にカットし、セッティングしました♪
 
 
FxCam_1455337765010.jpg
 
トリュフと、マシュマロチョコをのせて はーい完成です💕
 
 
FxCam_1455337882510.jpg
 
娘達の楽しみは、やっぱりトッピングです♬
 
 
この日は習い事もあって 疲れきった娘達は、ラッピングを放置!
 
友達にお手紙は、書いたものの・・・結局 ラッピング担当も私じゃ~ん(*_*;
 
 
ダイソーで、底マチ付きの 16枚入りで100円のラッピング袋 
 
 
 FxCam_1455338224276.jpg
 
 
 アンティークロゴ プリントで、オシャレな感じになりました🎁
 
友チョコもいいですが、
 
娘達の本命チョコをあげる日はいつになることでしょう…。

illust-valentineday2.jpg
 
 
 
 
 
友チョコ 予想以上に多くて、家族分の🍫チョコが無くなってしまい、
 
急きょ追加で作ったよ♪
 
FxCam_1455354827709.jpg
 
まずは、家に余っていた食パンで、ラスク作り♥
 
クッキーの型で、型を取り、オーブンでカリカリに焼き、
 
溶かしたチョコにくぐらせ、トッピングをして完成
 
 
FxCam_1455426253943.jpg
 
ビミョーに残ったチョコはもったいないので、シリアルを入れてフレークチョコも作りました(^^♪
 
 
FxCam_1455426291769.jpg
 
 作業時間も短く、簡単に出来ちゃいました
 
ので、
 
もう1品 作ったよー♥
 
 
▼ 楽天 レシピ より お気に入りに入れてた フォンダンショコラ ▼
 

魚グリルで作る☆簡単フォンダンショコラ❤
魚グリルで作る☆簡単フォンダンショコラ❤

作者:のあぷ〜

■材料(7cm×6人分)
チョコレート / 100g
バター / 15g
砂糖 / 40g
溶き卵(Mサイズ) / 2こ
ラム酒(入れなくてもOK、お好みで) / 小2
薄力粉 / 20g
粉砂糖 / 仕上げに振りかける分

■レシピを考えた人のコメント
材料も少なくて混ぜるだけで簡単♪
ココットだから魚グリルで焼けちゃいます❤

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

10+.JPG
 
 
 こりゃまた 簡単!! 
 
材料用意し、混ぜるだけで フォンダンショコラが出来ちゃった💕
 
FxCam_1455426835414.jpg
 
 ・・・ちょっと 焼き過ぎましたが、美味しくできました😋♡
 
 
おひとつ いかがですか~? (笑)
 
 FxCam_1455427034483.jpg
 
 
2016 Valentine’s Day おしまい。
 
 
最後まで、ご覧頂き ありがとう ございました _(._.)_
 
 
 
 illust-pan10.JPG
 
 
 
▼ みなさんの バレンタイン・手作り・100円ショップ情報 ▼
 
※にほんブログ村へリンクします
 
にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
200.JPG
 
 
▼ 楽天 ホワイトデー🎁選びに オススメSHOP ▼
 
 


 


 


 


 




 
 
 
 
 

G1.JPG

 

 ▼ランキングに参加しています▼

ポチっと応援click↓ 頂けますと、更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 (にほんブログ村へリンクします)

 
応援clickありがとうございました(=^・^=)♪
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.15 01:05:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mimi (=^・^=)♪

mimi (=^・^=)♪

Rakuten Card

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

cho… chonchon007さん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
☆★せろりーなの物欲… せろりーなさん
LOVELOG Chai*さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.