【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2015.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 俺だっ!

 護鬼鰤(ごきぶり)だっ!! ゴッキーだっ!!!

 第18回目だぜぇ。







 神は云われた。「光あれ」

    001光あれ.jpg






 すると、そこに ひかり が出来た。

    002ひかり?.jpg

 じゃなくてw







    003光の書.jpg

 こっちね。これ^^;






 話は4日前の6月18日(木)まで、さかのぼる。

    004図書館不発.jpg

 アレスのゴッキーのLV上げだが、アメイラで経験値が入りづらくなったんで、試しに図書館に行ってみた。

 結果は‥‥ビミョウ‥‥いや、時間が掛かる割には全然だった。

 青ポットの用意が不十分だったんで、燃料切れで引き上げることになったが、9階の時点でもう限界が近い感じではあったな。






    005フレヌゥルリベンジ.jpg

 じゃあ、という事で、前回失敗していたフレヌゥルに行ってみた。

 アメイラよりも低位の狩場だから経験値は最初から期待していない。しかし水書とかもあるし、停滞気味だから気分転換で、とか思ってた。


 「あ゛」その前の図書館でポット切れになったまま、補充せずに来てしまったw

 と思ったら、ポットなんか全然必要ないくらいのヌルい所になっていた。

 「ああ、そうそう、こんな場所だったなぁ」と懐かしむだけで終わった。






    006アイス宮殿リベ失敗.jpg

 アイス宮殿に再び行ってみたが、思った以上に相手が固い、痛い‥‥

 LV95とはいっても、フルセイクにすらなってないから仕方ないのかもだが、それにしても気持ち良いくらいの瞬殺っぷりだw






 木金と2日間をほとんど無駄に過ごしてしまい、「これは、もうLV100無理だろ?」と思い始めたところで、初めて宝くじコードを確認した。

 俺は、ずーっと『宝くじコード』というものは運営からのメールで確認するもの、と思い込んでいた。

 だから「5月の日替りログイン賞品がまだ届かないぞ?何やってんだ運営は?今月一杯でメールが届かなかったら、俺はまた引退するぞ!?(課金を全然してないくせにエラそーだなw)」などと思っていた。

 木曜の夜から、どう見ても心臓強化イベの賞品としか思えないエンチャがPSに並んでるのを見て、「これは、おかしいぞ?」と思って、ようやく公式ページの中で宝くじコードを確認出来ることを知った^^;






    007宝くじコードで.jpg

 安全エンチャでガイアの資金不足が解消され、LV上げ用のアイテムが大量に手に入った。

 ここは強気で行こう!とエンタイスで初めて狩ってみることにした。






    008いけるぞエンタイス.jpg

 前世も含めて初の本格的なエンタイス狩りだったが、思ったよりもいける。






    009サキュ隔離.jpg

 話に聞いてた『サキュバス隔離』。

 話に聞いたことがあるだけで、どの辺りに隔離するとかは全然知らないのだが、たぶん隔離場所はここで合ってるんじゃねーかな?






    010アレス・ゴッキーLV104.jpg

 一時は諦めかけていたブードゥー装備だったが、6月20日(土)無事にクリア。

 次はガイアのゴッキーをLV100まで育てることにする。レベル上げイベも1週間延長になったから、充分にいけるだろう。

 それで、余裕があればLV125を狙ってみよう。

 翌日は装備をガイアに移した。






    011ガイアで光使用.jpg

 ガイアは、狩場のチョイスを考える必要がないから、勝負が早い。

 光の書をLV80でアメイラで使用してみたら「ありえないだろw」って思うくらい上がりまくる。

 LV62から始めたんだが、一晩で100まで行った。

 これなら1日で充分新規キャラを100まで持っていけそうだ。






    012思い出のお立ち台.jpg

 6月21日(日)ガイアのゴッキーも100達成。


 記念撮影をクロノス城のお立ち台にしてみたのは理由がある。

 前世で、たぶん10年以上前だと思うが、クロノスで初の(当時の“コエリス鯖で初”だったかもしれん?)LV100達成者をこの場所に集まった人々が祝福してたことがあった。

 運営側のメッセージで「初の100達成者が出ました!」とテロップが流れて、「おおお!」と思って皆で見に行ったんだよなぁ。

 ちなみに、その人はバルキリ―(当時は女子キャラのみ)で、ブードゥー+芋冠という装備。




 よぉーしっ!ブードゥー装備になったから、またアイス宮殿に行ってみるか!

 3度目の正直じゃああああっ!





    013アイス宮殿リベンジリベンジ.jpg

 ‥‥エンタイスよりも全然ムズいじゃねーかww

 大集団の中に不用意に突っ込んで行ったのが良くなかったか?

 ん~~、次はウーノス水道で鍛えた後に、また行ってみるか?



 それじゃあ、今夜もアレスとガイアの底辺でカサコソするぜぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.22 11:56:45
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ マウん転さん
そんさん\(*^▽^*)ノ… son_dasさん
くろのす あゆゆんQさん

Comments

護鬼鰤@ Re[1]:幽霊少女(08/06) 伊達直人さん いらっしゃいませ。 >ア…
伊達直人@ Re:幽霊少女(08/06) ア、アドルフを生贄にしたんですか… アド…
護鬼鰤@ Re[1]:第二回 勝負!(08/03) 島津豊久さん  いらっしゃいませ。 >惜…
護鬼鰤@ Re[1]:第二回 勝負!(08/03) 伊達直人さん  いらっしゃいませ。当てま…
島津豊久@ Re:第二回 勝負!(08/03) 惜しかった(え笑)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.