1133356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.26
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:★電脳コイル
主人公のヤサコちゃんの絵です。

スポンサーに縛られないNHKらしいanimation。どんなanimationかと云うと〔攻殻機動隊+となりのトトロ〕と云ったところかしら。キャラクターの絵や登場人物がトトロっぽい感じです。でも内容は電脳世界の話です。何だそれ。すごいね。

電脳にアクセスするには眼鏡が必要な様です。眼鏡天国です。

1話で電脳犬のデンスケが何だかバグのエリアに入って仕舞って、しかもイリーガルに感染。このデンスケが凄く可愛い。ヘタレ犬です。

ペットハウスの空中に見える半透明のメモリとか、空中にエラーブロック状のものが現れたりとか、メタタグが御札だったりとか、そういう絵のdesignが凄く格好良い。多分、将来的にはそういう空中に半透明なウィンドウとかが実現されるんだろうなぁ。人間の想像力は果てしなくて、其れを実現化させる情熱も果てしないものね。

駄菓子屋ならぬ、めがしかで、これまたジブリ風の皺クチャお婆ちゃんが、子供相手に電脳商売をしています。お婆なのに、やけにブラインドタッチ。多分私も将来そんなオババに成ると思うよ(笑)。

世界観が未来的電脳な部分とすごくアナログな部分が混ざっていて、其れが心地良いんです。神社がプロテクトされたエリアで、ウイルス駆除ソフトのサッチー(やけに可愛いロボットみたいなの)が入れないとか、凄くヘンテコで素敵。

やけに可愛いので主人公かと勘違いしていた女の子、イサコが其のデンスケに感染したイリーガルを追っている様です。来週は彼女が沢山活躍しそうです。

今日の絵の話。さくっと簡単塗りをした。でも、はみ出しはしないようにした。一度、はみ出し絵に戻そうか。其れとも、別のアニメベタ塗りを始めようか。うーん、如何しよう。

昨日の絵の話。おもいっきり、イタチ兄さんの額宛のマーク、反対にしてたヨ。原因は絵の途中でイタチ兄さんとカカシ先生の位置をやっぱり逆にしようと、下絵を反転させた時に修正するの忘れてた為。その時に右手と左手をまず逆にしたまま描いて仕舞った。しかもイタチ兄さんの木の葉マークまで反転した儘直すの忘れてた。ほんとバカだ。気づけよ自分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 22:56:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.