1134003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.25
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
〔銀魂〕65話〔少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る〕。

か、神楽ちゃん、そのフンコロガシは、ポッケに入れていたのですか。しゅたっと総吾が登場。うわっ、逆光でS満開な顔をしています。エロいよぅ。絶対、神楽ちゃんが居るから来たに違いありません。なんて可愛い自己主張。神楽ちゃんが墓の前で泣き出すシーン、ほっぺがほんのり赤くて、ギガ-カワエェ。うへぇ、もう、其れだけで胸が一杯ですよ。28号を21号と云い間違う様に、キュン死にしますよぉ。

万屋で銀さんと新ちゃんに対して、神楽ちゃんが泣きながら喋るんですけれど、途中から興奮しだして、わふわふで喋る様、本当に小さな子供みたいで、もう、死にそうです。

銀さんと神楽ちゃんって鼻水を付けたり付けられたりする仲ですよね。もう家族の域ですよね(家族?)。

〔憎いあん畜生〕。〔憎い〕と〔畜生〕と云う言葉が入っているのに、なんて甘い響き。

銀さんは、何時ものマダヲモードでカブト狩りに行きます。オヤツも満載です。ポカリネタはリアル世代だったから懐かしいですね。ジュースを持って行くと、告げ口されたりするんですよ。其れで学校では、ポカリはジュースに分類されるかお茶類になるか、商品が出始めの時は先生により意見が違っていて、別のクラスではOKだったり。懐かしい。

〔ハニーゴリラ〕と〔マヨニコチンコ〕が居ますが、うっすらスルーします。〔巨大カブトムシ〕を見つけ蹴り落としますが、鼻血な総吾が引っ繰り返ります。アンヨがわさわさ動いて、カワキモイです。普段Sな子が鼻血を出していたりすると、ほんのり萌えます(*´Д`*)。でも、この時の万屋3人が凄くチームワークが良くて好きです。時々異常にチームワークが良くなるんですよね。

〔誰が興奮させたか考えてみろ〕。えぇーっ神楽ちゃん、総吾にこっこっ興奮させられちゃったのぉ、えぇっ、こっちが興奮して眠れないよぉ。

カブト狩りじゃぁ、カブト割りじゃぁ、カブト蹴りじゃぁ、カブト割れたぁ、たたみみ掛けが凄かったね。
神楽ちゃんと総吾の最後のカブト鬼じゃぁは、もう、堪りませんよ。前にも〔妖怪祭囃子〕を2人でやってたよね。息ピッタリだよ。

うわっ、髪を下ろした神楽ちゃんが吐いたぁー。凄いヒロインだよ、凄いマスコットだよ。もう大好き。山崎モライゲロ。

〔あの女〕。女ですかぁ。やっぱり総吾は神楽ちゃんの事をレディ扱いしてくれるのですね。

〔其れ将軍のっ〕って土方君が口走った後、銀さんが、首根っこを掴むのですが、首根っこを掴むと云う行為は、完全に目上が目下に対する行動だと思います。そうかぁ。ふふ。最後に銀さんが神楽ちゃんと総吾の頭をぶっ叩くシーンでは、もう、お父さんみたいです。2人とも、素直に正座させられてるし。

全体的に、作画にパンチが有って、或る意味、銀魂らしい感じがして好かったです。人の描く絵の力って面白いですよね。同じ作品でも、あの紅桜とは全然別のタッチなのだもの。キャラクターの綺麗顔を求める人には、少し不満の有る回かもしれませんが、でも、私には凄く好ましく感じられました。

しっかし、神楽ちゃんの中の釘宮さん、凄いよね。天才だと思います。彼女以外にはもう考えられないですよ、神楽ちゃんは。カレーの所の声なんて、凄かったね。

沖神について。今回の演出は、男女の〔機微〕の表現が、其れ程は無かったなぁとい思いました。例えば、夫や彼氏が浮気をしていると、女性は何故か気づいたりします。反対に男性は気づかなかったりします。これは、女性が日々の細かい違和感や差異を見逃さないと云う性質を持っているからだそうです。科学的に云うと、女性は一般的に脳幹が太く、右脳と左脳の遣り取りが活発で、些細な違和感に気が付くのだそうです。其れを良く〔虫の知らせ〕とか〔第6感〕等と呼んでいるのです。例えば、サダハルの大型化の話の時、〔おまわりさんのハートを傷つけた〕発言の後、サダハルのお手々でどーんとパトカーが大破させられたシーンで、神楽ちゃんは一瞬〔あっ〕って顔をするんです。其の後、ぶははははっって嘲笑するのですけれど、この一瞬の間が有るからこそ、このシーンがただの喧嘩とは微妙に意味合いが違ってくるのです。其れと、星海坊主の時のマッチャン砲を撃たれた時の総吾の一瞬止まった顔も良かったりしました。この手の些細な事に心を掴まれたりします。今回は、その手の間の様なものは、余り無かった様に思いました。求めすぎかな。

絵の話。神楽ちゃんのアレのシーンです。見詰め合っている所です。総吾の目に映るのは…。映り込みを表現するのって、結構難しいですね。ゲロの煙は楽しかった。総吾は初めて描いたかな。可愛い顔しているのね、彼。銀魂の絵は銀さんと神楽ちゃんばっかりです。前回の絵は7/16の例のティッシュ銀さん。先週から色々で結局銀魂は1週間近く経って仕舞ったね。もう明日だよOn-Air。描くのおせーよ、自分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 17:11:12
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.