1133307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
最初に。銀魂のスレッドでいつもお世話になっている椎野中さんにリクエストをしていたillsutを頂きました。きゃーっ(*´Д`*)、有難うございました! 素敵な土方君です^^。illustはsub-pageに飾りましたので、どうぞ、ご覧下さい。

---------------
次に絵の話。先週描いた9/6の沖田×神楽の絵の続きです。総悟に〔ちょっ、馬鹿、おまっ、早く帰れ! そんな恰好でふらふらしてんな!〕と叱られ、総悟の上着を羽織らされて帰る所です。因みに、先週の絵と今週の絵の間に、上でご紹介した椎野さんが描いた絵を挟めて見て頂くと、より判りやすいかもです。今週は、描きたいものが沢山あって迷いました。一発な銀さんも、痛いヅラもどちらも描きたかったのだけれど、うーん、迷って仕舞いました。

---------------
では感想。〔銀魂〕72話、前半〔犬の肉球はこうばしい匂いがする〕。神楽ちゃんの〔おはようございますよー〕って、凄く可愛いんですけれど。〔ますよー〕って、何なんだよぉ、もう。でも、チャイナドレスでしゃがむのは止めましょうね、神楽ちゃん。私は心配だよぉ。例のピモパンが見えて仕舞うよぉ。

サダハルのお手々が微妙に太いのが凄く可愛いです。お手々が太い犬は大きく育つって云うものね。上から見た図のサダハルのお腹もポヨンとしていて可愛いナァ、柔らかそうで。ダッコしたいなぁ。

サダハルの相手を探しに、犬の社交場へ行く3人。ネルトンパーティって、銀さん古いよ、その感覚。オッサンみたいだよぉT_T。いや、オッサンでも私は付いて行くよ。

マダヲの恰好が臭くて堪らないです。緑のジャケットに黄色のシャツって。波動砲ですか、あのシーン。白色彗星吹っ飛ばした奴だよね。〔奥さん出て行って寂しいんでしょ〕って、冷めた発言の新ちゃん。新ちゃんもどんどんスレていくねぇ。まだ青少年なのに。

銀さぁん。えええっ〔俺と一発(中略)如何ですか〕って(←意図的な中略)。此方こそお願い致しますm_ _m。しかも声が上ずってほっぺが真赤だし。何て可愛い銀さんなの。うわぁ~ん、結野アナに嫉妬するよぉ。ていうか私と変わって下さい、結野アナ。でも、そんな言葉を神楽ちゃんの前で使わないでよぉ、銀さん。

しかも其の時の隣の神楽ちゃんの顔! 何あの〔けっ〕って感じの顔! 萌えるよぉ。可愛いなぁ、神楽ちゃん。

〔江戸城のお堀に沈められそうになったことがあったよーな〕って。多分、銀さんの事だから、美人局(つつもたせ)にサックリと引っ掛かったに違いない(←銀さん大スキなのに、平気でこう云う事が思いつく自分が怖い)。でも、そこにも何か物語があって、美人で不幸系な女性を、何か助ける的な話だったら良いなぁとか(←少し妄想気味)。でも銀さん、タダレた恋愛しかしてなさそうだって、新ちゃんが云っていたし…。あああっ。大丈夫。タダレてても、私、引かないから。

溝鼠組の勝男達に追いかけられ、湖に落ちる皆をサダハルが最後に助けたのだけれど、銀さんの上に神楽ちゃんを乗せた、サダハルの忠犬ぶりに感動しました。判っているねぇ、サダハル。

後半〔かもしれない運転でいけ〕。最初から最後迄、ヅラのカワイさ弾けっ放しでした。私、ヅラが痛くなれば痛いほど、愛おしいのですよ。自分の判らないTVの話題に切れつつも、直ぐ様BYTAYAにビデオを借りに行く可愛いヅラ。DVDでなくてビデオって所もヅラらしい。会員になる為の身分証明の為、自動車学校に通うという短絡的かつすこぶる無駄な選択をするヅラ。可愛いなぁ。

そんなヅラと銀さんは、教習所でうっかり同乗して仕舞います。もう運命だね、2人は。

ヅラの妄想が止まりません。若しかして俺は緊張しているのかも~、若しかしてスピードを50km以下に落とすと~、若しかしてS字の~、と続きます。ヅラは、生真面目だからね。教習所の先生の云う事を、ただただ真面目に実行しているだけなのだよね。ベクトルは激しく間違っているけれど。イイ子だよね。

〔若しかしてS字の←の部分に…〕から始まる物語の絵が無駄に綺麗です。制作者は判っているなぁ。このシーンに力を入れて綺麗に情緒的に描けば描くほど、最後のオチが面白くなるって事、判っているのだもの。

マジで遮断機を越え、コーン相手に語りをやるヅラが、本当に愛おしいですよ。〔おとうさま〕って。凄いね、一人で3役をこなしているのだもの。

私は、ヅラのこういう痛い所が大好きで、頭ナデナデしてあげたい気分に成るのですが、ヅラ様LOVEな人にとっては、こういうヅラって如何なのかな。これ以上壊れないでぇ、って思うのかな。だって彼、本当は〔狂乱の貴公子〕なのだよね。

------------------------------
最後に〔pictaps(3Dの踊る絵)〕の話。また作りました。神楽ちゃん総悟です。気晴らしになるなぁ、これ。ポリゴンが荒いから、下手絵でもまぁ良い塩梅に見えるし、サクっと描けるから、楽しいし、其れに踊ると可愛いしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.15 10:24:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.