1133231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.09
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
先に絵の話。万屋+総悟で〔ケツゲ伯爵の城〕です。先週のネタですが神楽ちゃんの誕生日もしなかったので、皆に愛されているクラリス神楽ちゃんを描こうと思って。皆に愛されて欲しいな、神楽ちゃんには。

〔銀魂〕80話〔普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする〕。もう、80話。何だか感慨ひとしおです。こんなに面白くてドキドキするanimationを80話も、ありがとうございます、空知さん。ありがとうございます、サンライズさん。本当に〔銀魂〕が有るから生きていける今日この頃です。

私はずっと今期のOPが余り好きになれませんでした。其れは、〔張り詰めた心〕〔荷物は下ろして〕〔新しい自分を〕と、何だか銀さんに合わない歌詞だなぁと思っていたからなのですが、この回が放映され〔ああ、この歌詞お妙さんの事なのか、九ちゃんの事なのか〕と、納得しました。そう思うとこのOPも受け入れられるなぁ、と。如何してもOPは銀さんベースで見て仕舞うのですよ。だから、今迄凄く違和感が有りました。

銀さん良かったね、腕が2本とか何とか云っていたから、てっきり。千円札が有って良かったね。

土方君が今週も、素敵です。凄い血塗れ。最近では血の赤の表現を控えるanimationが増えてきましたが、銀魂では、ドビシャッと赤い血が流れます。そういう所も凄く好きです。黒い血にすると云うお茶の濁し方って、何か違うと思うのですが。其れにしても、土方君は血塗れが何て似合うのかしら。フルボッコされて血だらけで地面に這い蹲る姿に…何て云うか…其の…あの…ドキドキ以上の何かを感じました(*´Д`*)。

〔他の奴は騙せても、俺の股間センサーはだませねーさ〕。
あああぁあの、私の事も其のセンサーで反応してくれませんか、銀さん(*´Д`*)。

新ちゃんが男らしいです。暴力を振るう人って好きではないのですが、新ちゃんのあのビンタには、凄くジーンとして仕舞いました。

お妙さんの〔嫁ぐ〕と云いつつも〔涙〕を見せる様に、〔柳生編〕が始まって以来ずっと、彼女らしくないなと思っていたのですが、今回こんなに〔女〕な部分が出ているのは、其れだけ気持ちが揺れていたのかなと、思ったりもしました。ハイレグシャブシャブの件では、凛とした様で其れを受け入れ選んだお妙さんが、今回は〔涙〕。もう其れこそ、人身御供な気持ちだったのかな。その気持ちの中には片目にして仕舞ったと云う〔後ろめたさ〕や〔罪悪感〕が有ったから、真直ぐな気持ちになれない、だから気持ちが揺らいていたのかな。

あっ、〔総悟が上、土方君が下〕だね。

九ちゃんには目の前の彼女が全然見えていないし、そして、自分が家族や門下の者達にどれだけ大切にされているかも判らない…何か、無理を通そうとして視野がどんどん狭くなって仕舞ったのかな。視野が狭くなっていると云えば、お妙さんも同じかな。

銀さんは大人だなぁ、本当に。彼の人との関わり方が本当に好き。銀さんの新ちゃんへの信頼みたいなものが見えて、凄く良かったなぁ。

------------------------------
絵の話再び。アニメ絵風のテイストです。10/31のNARUTOのハロウィン絵もこのテイスト。続けて3枚目ですね、このテイスト。そろそろ止めて戻そうかな。

クラリスが神楽ちゃん、ルパンが総悟、銀さんが伯爵、新ちゃんが銭形。土方君と近藤さんも入れたかったけれど、疲れた。

先々週は10/30のズボン下ろしたビックフットな銀さんの絵

神楽ちゃんのBirthdayは、祝いたかったけれど、気持ちの低下真っ只中だったので、描けませんでした。ごめんね神楽ちゃん。まるまる1週間描いていないね、絵。ちょっと絵を描く気分になれなかったの。だから日記の更新も1週間振り。

------------------------------
如何でも良い話。もう、最近は、立ち居地がキャサリンでもいいから〔銀魂セカイ〕で暮らしたいなぁとか、思ったりしています。おかしいですよね、…頭。可哀想ですよね、…頭。
---2007.11.09.23:42 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.17 18:11:37
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.