1134065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.13
XML
カテゴリ:◆NARUTO
〔Naruto疾風伝〕33話(253話)〔新たなる目標〕。

先に絵の話。〔主人公を綺麗に描こうシリーズ 1〕。今迄Narutoの感想では主人公のナルトを殆んど描いていません。基本的に主人公って余りアレで…。JUMP系animationでは〔銀魂〕位じゃないかな、主人公が一番好きと云えるのは。髪を下ろしてみました。ナルトは髪を下ろしている方が可愛いと思います。

またanimation風の塗り方。でもきちっと塗り分けをしないでざざっと描き塗り、ブレをその儘残す。色数が少ないこの感じなら、その方が良いと思うけれど。もしきちんと食み出さないで塗り分けるのなら、グラデも使用して所謂〔美少女ゲーの絵〕みたいに、パソコン絵にして仕舞った方が良いかな。其のテイストもまた何かの時に描いてみようと思います(例えば〔CLANNAD〕とかの感想の時に)。

------------------------------
シカマル、寝てる時位は髪を結ばないで下ろそうよ。

カカシ先生がガイ先生の上で、グダッと首がオカシな方向に曲がっています。目、白いし(笑)。

ナルトが〔はっ〕と云ってカカシ先生の顔を覗こうとしていたのが、凄く可愛かったです。ナルトのこう云う子供っぽい所は好きだなぁ。あの下からのアングルも凄く良いし。其のナルトのアオリ絵のバックに綱手様の会話が流れていたりするのが、凄く良い演出です。

〔強い思いが任務を成功に導く〕と云いますが、綱手様はナルト贔屓ですね。まぁ1部での三忍のあの戦いでのナルトを見ているからこそ、綱手様はナルトを信じようと思うのかもしれませんが、他の里の者は反対しないのかなと思ったりもしました。多分私も其の場に居たら、シズネと同じ事を云うと思います。ネガティブと云えば其れ迄ですが、出来るだけリスクヘッジするタイプだもの、私。

綱手様は自身の大蛇丸と自来也様との関係性を省みるに、ナルト達には自分達の様にはなって欲しく無いと思っているのかもしれませんね。もしサスケ(の心を)を助ける事が出来るなら、そうするべきだと。自分達の過去(大蛇丸との絆が切れて仕舞った事)をナルト達にダブらせて見ていると云うか。自来也様もナルトに対しては肯定的な見方をしていますよね。多分、其の辺は綱手様と自来也様は同じなのじゃないのかな。自分達が出来なかった事を、ナルト達にはして欲しいと願いを込めて見ていると云うか。

ヒナタ様可愛いなぁ。絵がもっと可愛かったら良かったのに(*´Д`*)。

シノ、可愛いなぁ。ツンデレって奴ですか(*´Д`*)。

シカマルとチョウジの息もぴったりな様は、良かったなぁ。

サイが、やけに白いのですが。〔忍法、鳥獣戯画〕と云った時の抑揚の無いあの感じは好きかな。声の人@日野さんって、如何しても〔灼眼のシャナのユウジ〕や〔ゼロの使い魔のサイト〕のイメージが有るから、其れを感じさせないで欲しいなぁ。来週から〔活躍〕して下さいね(笑)。楽しみにしていますから!

今回は絵がまぁ良かった方かなと思いました。冒頭の欠伸のシーンから何だか綺麗な絵でした。アオリと俯瞰の多用、各シーンでアングルもくるくると変わっていたし、人が喋る時もいつものクチパクの止め絵ばかりでは無くて、ちゃんと顎から動いてリップリンクしていたし。今回は普通に良いanimationと云う感じでした。何時もこの位だと良いのになぁ。

其れと、サイの墨の鳥獣がちゃんと動いていたのが、凄く良かったです。けれど来週の予告のシーンでは、墨の鳥獣はもう動いていなかった様な…。き、気のせいかな。

何となく感想がヌルイなぁ。〔迎合〕と云う名の〔虚無〕に襲われなければ良いのだけれども。

------------------------------
絵の話再び。今回は誰を描こうかと、もう困りました。やっぱりヒナタ様か、でもシカマルも良いしな、カカシ先生の寝ている見えそで見えないシーンも良いし、ナルヒナか、キバヒナもあったなぁ、でも私はネジヒナだものなぁ、意外性でシノのネタ絵とかも良いしな、あぁ我愛羅とかにしてみるか個人的好みで、だったら1部時代のサスナルも良いかな…等々。結局、一番描かないであろう所に、落ち着きました。なんじゃそれ。ごめん、ナルト。矢張り愛が足りないかもしれないよ。何だか今一つだよ、絵。

先週はお休みだったので、10/31のハロウィン絵。その前は10/28のサソリのメイドコス絵
---2007.11.13. 22:49 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 15:31:09
コメント(8) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.