1133839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.23
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
絵の話を先に。高杉君を描きました。例の商品のパロディです。萌え死ねますね、高杉君を敷いて寝たら。今週は本編がアレなので絵の方でアレです^^。

〔銀魂〕82話、二本立てでした。多分皆さん(と云うか私も)、animationの銀魂には〔長編が終った直後の回は、短編がハジケルの法則〕が有るから、期待していたと思います。其の割には…と云う感じでした(…ゴメンね)。けれど、2度3度と視聴したら、結構細かく作っているかなと思いました。全体的に絵はそこそこ良かったと思うのだけれど。多少、崩れたシーンも有りましたが、他のanimationに比べたら、アングルも凝っているし、こんな回だと云うのに、動きも綺麗でしたし。

------------------------------
〔ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ〕。

神楽ちゃんの〔頂きますよぉ〕が、以前サダハルの発情期の回で云っていた〔おはようございますよぉ〕に似ていて、可愛いなぁ。其れにしても、神楽ちゃんと銀さんが仲良くご飯を食べるシーンは、大好きです。家族だよねぇ。新ちゃんが神楽ちゃんに、女の子らしい言葉遣いをって諌める所も、良いなぁ。神楽ちゃん、〔金玉〕は…矢張りアレだよぉ、女の子なんだからぁ。

公共事業。安易なハコモノ政策。体制についての批判とか微妙に入れて来るのが、サンライズのお家芸^^。でも地方じゃ、普通に行われているんだよね、これって。

あぁ、ハタ皇子登場だぁ(←結構お気に入り)。皇子が出てくるとマッタリ度が上がるから、好きなのですよぉ。Dグレに移籍ですか。Dグレも最初の1年はどんどん下降線で、いつ視聴を切るかと思っていましたが、最近、上向きですよね。

サッちゃんも登場だぁ。制作者さんって結構ハタ王子とサッちゃん好きですよねぇ。銀さんに〔猟犬〕扱いされたサッちゃんに少しジェラシー。おおおぉお願いします私も! いいいぃ犬と及び下さい。何でもしますんで。(←頭が可哀想)

脚本的には、もう少し練ったら多分面白かったと思うけれど、ね。

------------------------------
〔カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってるんだろお前ら〕

ハム子登場。久し振り。ハム子が意外と良い子だったりするのが、好ましいです。見た目のアレな子が、中身迄アレ扱いだと、可哀想だものね。けれどハム子、そう云う男は止めた方が良いと思うよ。

ケツからって。何が出ましたか、銀さん。見てあげましょうか。(←変態)

相手がハルサメだけに、一瞬だけ〔紅桜編〕を思い出すかの様な〔太刀〕。もしかしてトレース?とも思い、比べてみましたが、違う様でした。

------------------------------
絵の話、再び。絵がまたデカくて、580px × 870px。勿論〔買う〕ボタンは押せません(笑)。

…と云うか、今日は絵がメインだね、感想がサッパリだもの。高杉君を描くのは2度目です。一度目は6/22の紅桜編最後の高杉君の絵。この絵は結構、沢山の方に見て頂いていて、未だに検索からいらっしゃる方もいるのですよ。其れにしても〔高杉晋助〕って名前で覚えて仕舞って〔高杉晋作〕の方を忘れて仕舞いそうです。危険だなぁ。

高杉君繋がりなら、10/1の紅桜編のアノ方の絵。ぷっ。

絵の塗り方を、この前から少しまた変えてみました。一昨日の〔Narutoのサイ〕の絵もこの塗り方で描きました。何だか良い塩梅。下手でも上手く見えるマジックだなぁ、この塗り方。

この高杉君をシーツに転がせた絵の元ネタは、楽天等で〔銀魂・シーツ〕とかで検索をしたら出てきます、エロいシーツが(笑)。他の〔銀魂〕感想site様でも沢山アフィリで紹介していたりするので、目にした事が有る人もいらっしゃると思います。うちは今のところアフィリエイトはしないので、元ネタは貼りませんが。

予告していた〔沖神〕の絵はもう少し先になるかもです^^。

------------------------------
最近、このblogの運営の仕方を、変えようかと思っていたりします。サーチとかに登録したらよいのかな。けれど、荒れたりしたらアレだし。楽天のシステム改変があったから、そう思う様になりました。こじんまりと運営していましたが、〔テーマ〕でコメント数が表示されなくなったので、何か新しく始めた方が良いのかなとか。本腰を入れるか。如何か。blogを止めて、個人siteを作るか。

其れと、〔銀魂〕のテーマを使用している方々へ。今週のメンテ改変時に〔銀魂〕のテーマを私の記事の重複投稿(に見える表示)で、(結果的に)他の方の記事を流す事となって仕舞いごめんなさい。スパムみたいに連続投稿された風になっていて、死ぬ程肩身の狭い日々を送っておりました。やっとログが流れて、ほっとしております。
---2007.11.23. 15:40 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 02:26:36
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.