1133724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.18
XML
カテゴリ:◆NARUTO
苦手なヤマト隊長を格好良く描く努力をしてみた。〔Naruto疾風伝〕259話(39話)〔天地橋〕。

〔大蛇丸〕が登場すると、画面が締まるなぁ。

EDの〔カブト医療ファイル〕での回想に出てきたシーンの多くが〔神作画〕と云われていたものだったのが、面白かったです。制作者も判っていると云う事なのでしょうね。3代目火影vs大蛇丸のシーン、中忍試験初期のサスケvs化けた大蛇丸のシーン、対君麻呂戦、ああ、どれもが凄い回でしたよねぇ。個人的にはシャワールームの大蛇丸のシーンも独特の雰囲気が有って好きですが。良い絵の所ばっかり持ってきましたね。

…と、昔話はさて置き。

天地橋です。初めの方のサクラちゃんとナルトがヤマト隊長の声について話すシーンで、珍しく作画的にリップリンクをさせた様ですが、別にこのシーンで此れを持ってくる必要は無いのではと思いました。出来れば、大蛇丸やカブトにそう云う何か変わった演出をして欲しかったなぁ。

カブト、久し振りですね。この人も魅力的な人なのだけれど、眼鏡がなぁ。若し、眼鏡が丸形では無く長方形だったら、可也ツボなのだけれど。この人のお喋りで安い皮肉屋さんな感じが、結構お気に入りです。カブトがサソリで無くて大蛇丸を選んだ、其の理由が知りたいな。同じ芸術家肌の2人。サソリよりも何が魅力的だったと思ったのかな、大蛇丸は。

大蛇丸登場には、本当に驚きました。怖いよぉオロチンっ! 前半の最後に〔どがぁん〕と云う効果音と共に、顔半分が。ひぃ。心臓を掴まれましたよぉ。しかも、直後のCMが赤場に黒で〔マジでヤバイ〕ですよ!(笑)。CMって全国的に同じなのかな? この流れ、或る意味上手すぎですよね。

しかし、大蛇丸は絵になりますよね。好きだなぁ。この人の悪役具合が凄く魅力的。声の@くじらさんも、凄く合っていると思います。大蛇丸の〔イヤラシサ〕とか〔乾いてざらついたベトベト感〕とかが出ていて、プロって凄いなぁと感じさせます。

因みに、ヤマト隊長と云うキャラクターは、得をしていると思います。声の人@小山さんが上手いので、何というか色気の有る人物に見えて。そして、私見ですが…、サイはもう少し上手い人だったら良いのになぁと思ったり。声色はばっちり似合っているとは思うのですが、抑揚の付け方とか、かな。もっと人形的な感じな方が良いのに。うーん。まぁ好みの問題なのですが。

ナルトにとってみれば大蛇丸は、憎い、凄く憎い相手ですよね。大好きなサスケを奪っていった当の相手ですもの。だから感情を爆発させるのだろうけれど、何だろうなぁ、私はanimationから入った人間なので、ナルトと大蛇丸との再会迄の時間が凄く開いていて、ナルトが大蛇丸を追っていたと云う事実が、何て云うのかな、ぼんやりとして仕舞ったのですよ。漫画版のfanの人は、サスケが去った後と天地橋での大蛇丸との再会迄の間が短かっただろうから、そういう気持ちは無いのでしょうけれど(時間経過が短いから)、animationから入った私にとっては、ナルトがグズグズしていたって云う感覚を持って仕舞うのですよ。此れって凄くマズイですよねぇ…。うーん、損している気がします。

今週も絵は普通だったかな。でもまぁ、成れてきたし(其れはマズイぞ)。けれどサイ編(←勝手にそう呼んでいる)に入ってから、作画に〔努力〕の姿勢は感じます。少し前の255話のあの独特の陰影の回は、結構良かったですし。全体のレベルの底上げをして欲しいなぁ。

------------------------------
絵の話。1度はヤマト隊長を描こうと思って。ずっとアノ顔を如何描いたら良いのやらと思っていました。特に目。判らないよぉ。なので、なるべく綺麗な男に描いてみようかと。先週は12/10の我愛羅を剥いて風呂に入れた絵。其の前は12/5のデイダラを剥いた絵

因みに、11/21の萌えッ子サイの絵は、気に入っています。また描いてみたいです、サイは。あと、ネジ兄さんに色々イタヅラしたいけれど、まぁ、気分で。

---2007.12.19. 01:06 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 06:42:25
コメント(8) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.