1133801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:◆NARUTO
〔NARUTO疾風伝〕265話(45話)〔裏切りの果て〕。面白かったです。

大蛇丸の〔死体が一つ必要〕発言と吊られた死体も、演出的に上手く嵌ったと思いました。サイが殺られた訳では無いとうすうす判っていても、緊迫感の有る魅せ方だと思いました。ただ、偽サイに貼られた起爆札の位置が…(笑)。

カカシ先生とヤマト隊長は〔違う〕のだと云う事も描かれていて、其れも良かったです。

ヤマト隊長の〔サイを始末しなければいけない〕発言や〔ナルトを置いていく〕発言には、忍者としてはこの状況では当たり前の発言だし、納得がいきました。ただ、ナルトとサクラの戸惑いも判ります。里の皆は〔仲間〕だと云われて育った、比較的平和な時代に生まれて来た世代だから、〔里の仲間を始末〕と云う殺伐とした状況に、可成りショックを受けたのだと思います。

〔君たちを傷つけやしないよ、なんて笑って云うのは御免だよ〕。

多分、ヤマト隊長はカカシ先生のやり方を、少し甘いと思っていたのかもしれませんね。ただ、今でこそサクラやナルトは、カカシ先生とは対等な立場としてチームを組んでいますが、元々は〔先生と生徒〕であった訳だから、自然、この子達に対する思い入れも、カカシ先生とヤマト隊長では〔温度差〕が有ってもおかしくない訳ですし。其れに忍者の世界とは、元々其の様な〔厳しい〕もので有る訳ですし。

ただ、サクラの為に休憩を取ってあげる事や、足手まといになりそうなナルトの同行を命令づくで止めさせる事だって出来るのにわざわざ意を汲んでやる辺り、まぁ、口で云う程ヤマト隊長は冷酷では無いなぁと感じたので、所謂〔ツンデレ〕認定をしても良いかなと思いました(笑)。

あとは、最後のナルトへサクラちゃんの怪我の原因を云った事。これも納得がいきました。ずっと誰かが云わなくてはいけないと思っていました。ナルトを甘やかすのはいい加減止めた方が良いと思っていたので。サクラも云わない、自来也様も云わない、綱手様も云わない、カカシ先生も云わない… 皆、腫れ物に触るかの様な扱い。過酷な運命の彼に対しての〔情〕と〔配慮〕なのかもしれませんが。けれど、彼の為にも良くないと思っていました。其の意味でもヤマト隊長の言葉は、あえて汚れ仕事を引き受けたと云うか、逆にナルトの事を思っているからこその発言だなぁと、感じました。

おまけでのサイの〔タカ&トシ〕解答は、空気読んで無い感じがgoodでした(笑)。白と再不斬も久しぶりに見る事が出来て、嬉しかったです。

------------------------------
再放送、我愛羅の〔俺の血がぁぁぁっ〕には、もっそ萌え(*´Д`*)。

------------------------------
前々からpc1台がアレだと云ってきましたが、ここ2日、立ち上がりません。理論的障害では無くて、物理的障害なので、基本、直りません。いつ新しいのを買うかというレベルです。機嫌を直して立ち上がる時も有るので、もう少し試してみますが。ですので、検索タグも入れられませんし、一部TBを飛ばせないSITE様や、伺う事が出来ないSITE様があります。ごめんなさい。

------------------------------
絵の話。失敗しました。デイダラを魚眼で角度を付けて全身ポーズで描いたら…失敗しました。描き直す余力も無いので、失敗した下部をざっくり切り落としてup。結果、2/1の都ちゃんの絵とほぼ同じポーズになりました。何だかな。

何故ワイシャツを着ているのかとか、下は履いているとかいないとか(笑)、色々設定が有る絵でしたが、其れら全部、台無し。台詞も微エロで萌え絵にする予定でしたが、残念。またいつか、頑張ります。

---2008.02.05. 14:52 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 05:51:25
コメント(10) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.