1130649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.21
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
【銀魂】115話『夏休みは始まる前が一番楽しい』。

良かったね、銀さん。万屋にライフセーバーのお仕事が来たのですね。ちゃんとお仕事してください、女の子ばっか見てないで! めっ!

船上で亀に入れた突っ込みの『タダにしろよ!』『何の店だよ!』 神楽ちゃんと銀さんのユニゾンの決まり具合と云ったら(*´Д`*)... 一緒に暮らすうちに、似てくるものですね。後半に、頭を撫でられた神楽ちゃんがヅラを殴ったDVも、完全に銀さんの影響なのだろうなぁ(笑)。

新ちゃんの妄想の中の未来、『銀さん達に遭いたい…』には、泣きそうになりました。うわぁーん、如何しよう。一人になって銀さんともう二度と遭えなく成って仕舞ったら。絶えられない。もう駄目だ。銀さんが消えるとか考えるだけで、生きていけない…ですT_T...

新ちゃんの裸で『心の鎧を脱ぎ捨てろ』的な、一連の恥ずかしいシーンは、見ているこっちがアレでした。掌と足の裏から変な汗が出てきました。まぁ大人になると多少は減りますが、10代の頃には、思い出したくない言動や行動をして仕舞った事、沢山有りますよね。まぁ其の、『フロイト先生も真っ青』な感じですね(←銀さんの中の人@キョン、曰くw)

銀さんの『カメハメ波』、可愛くてしゃーなかったです。あぁもう、愛しいよぉ銀さん。とりあえず近辺でちょろっと神楽ちゃんと新八っつぁんを探してみたけれど、人の居る気配が無いので、とりあえずアレだとか、其のアレだぁ、アレ? アレって何だ? とか、自分の中で意味不明な云い訳をグルグルしてみて、ちょっと疲れて、あぁ如何しようと暫くボーッとするも、其処から新ちゃんと似たような思考回路を辿りつつ、あーあっ、ドラゴンボールだったらな、俺がゴクウだったらな、戦闘力上げて飛んで島から脱出するのになーとか思っているうちに、あれ?カメハメ波、出るんじゃね? だって俺スゲーもんとか、どんどん妄想が転がり、全力で『カーメーハーメー波っ』、みたいな感じなのかなぁ(笑)。

もし自分だったらと考えるに、恥ずかしさランクとして、『新ちゃん>マダヲ>お妙さん>銀さん>九ちゃん>神楽ちゃん>ヅラ』の順かなと思いました。

状況的にはヅラの行為が一番恥ずかしい感じなのだけれど、ヅラ自身はアレを恥ずかしいと思ってはいない感じが滲み出ているので、本人が恥ずかしいと思っていないのであれば、精神的ダメージは少ないだろうと思い、一番最後になりました。それと、新ちゃんとマダヲの2人は同じ行為をしていましたが、マダヲの方が人生を長く生きているので、恥ずかしさへの耐性が高いだろうなと思ったので、新ちゃんが一番恥ずかしいと云う事になりました。人はね、年を取るとね、面の皮が少ぉしだけ厚くなるのですよ(笑)。あとは、お妙さんの『無人島で全力で小町エンジェル』は、女子としては、本当に見られたら痛いです(泣笑)。

B'zの『太陽の小町エンジェル』かぁ。一番良い時期の歌ですよね。可也好きでライヴに何度か行きました。個人的には初期の歌が好きで、『だからその手を離して』とか、『もう一度キスしたかった』とか、『君の中で踊りたい』とか、『LOVE & CHAIN』とか、『GIMME YOUR LOVE』辺りが、大・大・大好きでした… って、今、題名を思い出せなくてCDを出して来たら、懐かしすぎて泣きそうになって仕舞いました。呆れる程、カラオケで歌ったなぁ。。。

あぁ、けれど、『~何某は、初期の頃が一番良かったよなぁ』等とよく有る台詞を吐くのは、思考が硬化して来ている証拠と云うか、もう既に『精神の老化』が始まっている感じがするなぁ。自重、自重。

銀さんとマダヲの班に神楽ちゃんがいるのが、いぃなぁ。マダヲ、カーテン開け閉め係にならなかったのね(笑)。神楽ちゃん、大人の男の人と云うか、お兄さんみたいな人が好きだものね(←決して変な意味では無いですよ)。神楽ちゃんって、ヅラの事も結構大好きだし(お兄さんとしてね、いやヅラがリーダーとして懐いているだけかな)、マダヲの事も大好きだし(お兄さんとしてか、開け閉め係としてね)、土方君の事も好きだものね(お兄さんとして? トッシーとして? 笑)。

そんな神楽ちゃんを『逃げろ、神楽』と、咄嗟に庇い吹っ飛ばした銀さんに、痺れました。神楽ちゃんを大事にしている銀さんが、大好き。

お爺さんになった銀さん…全く無問題だった自分に、ごっさ驚きました。あぁ全然大丈夫、大丈夫! どんと来い、銀さん。銀さんなら、もう介護でも下の世話でもSでもMでも何でも出来ますね、私。(←ちょっぴ威張ってみる)

あぁもう、楽しいよぉ。固有名詞と固有名詞は出てこなくても人物を特定出来る絵やエピソードに、可也ヒヤヒヤしましたが、『銀魂』が有るからこそ1週間が乗り切れるなぁと、再確認した回でした。

------------------------------
絵の話。

スミマセン、キモチワルク、ナリマシタ。

PCが壊れた件の続きで、仮で別のソフトウェアを入れてたので、試運転で描いてみましたが…。最近、アニメ絵と云うかパキっと塗りしかしていなかったので、練習って感じだったのですが、凄く気持ち悪い塗りになって仕舞いました。あぁ何でもっと、ふわっとキラっとでもババーンな感じの塗り方にならないんだろ?(←説明が近藤さんみたいだなぁ)

早くEDの絵を、描きたいな。

先週は、マヨに着替え中な土方君の絵。ちょっと足直せって感じですが、まぁいっか。

---2008.07.21. 05:30 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.25 03:03:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.