1134252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.18
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:◇忍たま乱太郎
ヤヴァいデス、新しい扉が開きそうです。

ここ最近、幾つかのblog様の所で『其の』名前をちらほら見掛ける様になっていたので、この休み中、幾つか視聴をしました。

…いぃです、『忍たま乱太郎』(*´_`*)。

以前視聴をした時は、子供の忍者がわぁわぁしている話でしたので、お子様向け忍者アニメねと、箸にも棒にも引っかからない感じで、其れ以降取り立てて視聴をする事は無かったのですが、いけませんね、一度『其の』フィルタが装着されて仕舞ったら、もう駄目です。何あの、可愛くてしゃーない感じ(*´Д`*)。

未だ数話しか視聴をしていないので、正直、全然判らないのですが、主人公達より上級生の子達がいぃです。個人的には、4年生や6年生が好きです。特に、立花仙蔵先輩@保志総一朗さんや善法寺伊作先輩@置鮎龍太郎さん、素敵です。また、其の上級生や先生が絡む『委員会』関係の話の段が、面白いです。

10歳~15歳の子達が共同生活の中で忍術の勉強をしながら毎日ワイワイと色々な出来事が起こると云うのが、普通に見ていて楽しくて可愛いのです。とは云いつつ、忍術に関しての説明が真面目でリアルだったり、其の癖メタアニメになっていたりと、何だか凄いなぁ、この作品。其れから、何気に主人公の一人が、両親が戦で亡くなった為先生の家に夏休み中は居候していると云う設定や、ほんわかしている中にも忍者の世界のシビアさが(行間に)描かれていて、面白いのです。

何か、こう、琴線に触れましたよ(*´_`*)。

けれど現在、16期目、今日放映したのは91話『北石照代の不満』。1シリーズに120話程。これを全て追い掛け視聴をするのは…。如何しようかと、思案中です。

絵は、4年に編入してきた斉藤タカ丸君。髪結いのおうちの子ですが、元々は忍者の家系です。可愛いなぁ、バナナ君(*´Д`*)。バナナ君関連の話も凄く面白いです。@浪川大輔さんが演じていらっしゃいます(←これがまた可愛くて)。デフォルメされた人を描くのは苦手です。なるべくanimationの絵に近い感じで描きましたが、も少し頭身を短く描くべきかな。幼く描いた心算ですが、矢張り、長ヒョロくなって仕舞うのですよ、私の絵。

----------
本当は感想を書きたい作品が、幾つか有るのですが、下書きの時点で『不満』ばかりの文章なので、自重しています。吐き出して仕舞いたい事もあるのですが、『文句』ばかりの文章をupするのも、何だか、しのびなくて。。。まぁ、文句関係で云えば、『ギアス』とか『魔法使い』とか『RD』とか『NARUTOのfan-subの話』なのですけれど、ね(←あ、云っちゃった。。。) 『図書館戦争』の下書きも、未だに消せないでモヤモヤして残しているし…。

逆に、『鉄腕バーディー』や『ソウルイーター』は、毎回楽しく感想を書きたいのだけれど、絵が描けなくて。いや『ソウル~』にも、本当はちょっぴ云いたい事が有るのだけれど、なぁ。。。

---2008.08.19. 04:10 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.27 15:18:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.