1132886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
『銀魂』122話『想像力は中2で培われる』。

ゲーム上でキャラクターの中の人が誰なのかバレる前の声の時と、中の人(桂さんだったりマダヲだったりとか)が判った後に、元の声優さんへと戻った時の印象が、全然違います。同じ言葉を喋っていても、矢張り、『声色』って会話の内容に深く影響するのみならず、其の人のidentityすら確立させているのだなぁと、ちょっと感心しました。

後半のゲーマー星人風の例の2人の会話も、最後のオチの所迄はゲーマー星人の声で演じていましたが、これを脳内変換して、土方君と総悟の声でアテると、全然違う雰囲気になりますよね。何だか、面白いなぁ。…と云うか、土方君と総悟の声でアテているバージョンも視聴してみたいな。

ザ・フライって、古い方? 新しい方? 2の方?www

ネカマな銀さんが可愛いなぁ。こじんまりとして可愛らしいオンナノコ。こんな感じの子が好きなのかな、銀さんは。そうなのかぁ。。。お、お、おねぇさん系は、如何でしょうか銀さん(*´Д`*)...(←ここにいます)

コマーシャル明けの絵が、格好良いなぁ。

其れにしても、あの広いゲームエリアの中で、集まるべくして集まったメンバー。凄いね。本当のオンラインゲームなら、サーバも幾つも有るから、殆ど不可能に近いけれど、ね。

銀さんとさっちゃんの女子高生ナンパのシーンは、何気にさっちゃんに嫉妬しましたが、何か?

桂さん、幼稚園児じゃないのだから、お風呂で其れは…。リアル桂さんで想像すると(←想像するなw)プレイみたいだから、止めてね(*´Д`*)

神楽ちゃんんんっ! そんな事はしないでぇT_T。。。其れ、レアモノじゃ無いから!違うから!

実は『コレお近づきの印にお前達にあげるネ』と『スゲーじゃないですか先輩、これでまた協力な武器が作れますね』って、神楽ちゃんと総悟の会話(に聞こえるの)ですよねぇ(*´Д`*)。この部分も声優さんが本来の人なら、結構違う雰囲気になっていたと思うのだけれど。あの大きなオッサンの語尾が『ネ』とか『アル』だから、オッサンの中の人が誰なのか、総悟は気づいてくれていたのかなぁ。

自分自身が中学2年生だった時の事を思い出すに、布団を被り『うわぁぁぁっ!』と悶えたく成る事が多過ぎで、心が『痛痒く』なります。完全に中2病患者でしたね(まぁ今でも、大して変りませんが)。ATフィールドは、まぁ、未だに展開中ですけれどね。いくら綾波レイがN2爆弾を抱え自爆突破しようとも、無理ですよ多分。。。

------------------------------
絵の話。EDの神楽の絵、第3弾、かな?

ちょっと、真面目に色使いとかを考えて。

本当はドライバーな子達を描こうとも思っていましたが(下書き迄は描いたけれど)、如何しても『うちのお嫁さん』を描きたくて。神楽ちゃんは、いぃなぁ、描いていて、楽しいなぁ。表情をちゃんと描きたかったので、ちょっとアレな感じです。何でこんな顔しているのかなぁ(*´_`*)...(妄想中)

銀さんの事もマトモに描いていないですね。凄いストレス。でも…。自分の頭の中に居るエロカッコいぃ銀さんが、絵にならないのです。何か、気持ち悪くなって仕舞って。気持ちを入れて描くとクドくて気持ち悪い絵に成って仕舞うし、努めてアニメ絵っぽくサラッと描こうとすると、其れは自分の求める絵では無い、誰か何処かで見た詰まらない他人の絵に成って仕舞う…。難しいなぁ。

うちのblogはしょっちゅう絵のテイストが変るけれど、如何なのだろぉ…。

---2008.09.06. 15:33 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.07 00:54:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.